FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

予想外に!4セル体験②

むっちゃ雨降りますね。僕の家の側にも大きな川がありますが大増水してました。

さて、4セルテストの続きですがローターを6Tに固定し次はチェックポイントカンを試しました。エンドベルが独特の形で面白いですね。
(^_^)
ギヤ比も最初のモノに戻しての走行でしたがこれはなかなかの感触で運しやすくなお且つ速度も速かったです。タイムもこの日ベストの10.4秒と納得のタイム。(嬉)
その後はスパー1枚変えたり、進角をいじったり、もう一度ヨコモカンに戻してみたりしましたがフィールは変わるのですがタイムはどれも似通ったものでした。
しかしラップタイムは同じくらいでも『燃費』に関しては結構差が出てました。中には5分間持たないこともありましたし...。
スピードばかり追い求めても肝心なところでレーススピードを失っては何にもなりませんからね。
今後はスピードと燃費のバランスを考えたセットを考えなければなりませんね。今回はモディにしてはちょっと小さなサーキットだったのでやっぱり本番の谷田部アリーナでテストしてみたくなりました。というかやらなあきませんね。今回とはまた違ったパワーソースセットが必要なんでしょう。
まぁしかし4200や4300を5分でタらしてしまうって...。相当アンプ等にも負担掛かってるでしょうね。同時にバッテリー温度も結構高くなってるしいよいよアンプにもファンで冷却か~。(笑)

一通りテストも無事終えたので6セル23Tでも走ってみましたが、やはりモディやった後だけに物足りなく感じましたね。(^^;) マシンの動きもなんかモッサリしていたので軽さの恩恵は十分にあったと思いました。

色々ありましたが、とりあえず感想は『楽しかった!』です。


次回は5Tもやっちゃいます!(笑)


20060719021731.jpg

充電に関してはレコブレで5Aリニア18mVカットで終了温度が52℃くらいでした。


20060719021750.jpg

こいつはBOL製の『スーパークール』です。海外で流行ってるという噂とカタチがユニークだったので手に入れました。その名の通り従来のモノよりめっちゃ冷えますよ!走行後のモーター&バッテリー冷却に威力発揮!モーターを置くと磁石の影響か左右に振れてダンスする姿が可愛かったですよ。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/27-e826bf40

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん