FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

タナボタ①

こんばんは。
連日めちゃ暑い日が続きますなぁ~。

ちゅーことでこの土日は久しぶりにチャンプサーキットに行ってきました。

>土曜日
子供を嫁さんの実家に送る合間に4パックほど走ってみました。(嫁さんの実家はチャンプの近く)
これがまたセットがダメダメなのか自分がダメダメなのか、かんなり凹んでしまうダメッぷりで絶望感漂う雰囲気でタイムアップ...Orz
早々にチャンプを後にしました。

>日曜日
来週の岡山遠征に向けて高速コースでの練習を兼ねて奈良県の峠サーキットに行こうと前夜に準備はしていました。
そして朝6時に起床。出発準備をしていたら夕方に子供らを迎えに行かなあかんことになり峠を断念。
そのままボケェとしていました。そのまま家でゴロゴロするか....チャンプのレースに出るか....。
けど、やっぱラジコンは好きなので苦戦承知でチャンプに行くことにしました。
昨日のセットではどうにも出来なかったので思いついたのが昨年のデータを過去ブログから探しました。そしたら昨年のお盆レースも勝っていたのでその時のデータが書いてありました。そこにはこんな事が...。

車高 F4.5mm R4.8mm
ドルーブ FR共5.5mm
キャンバー FR共-1度
サスブロックスペーサー FF,FR,RF,RR共なし(0mm)
アッパーアームスペーサー Fバルク側1mm Rバルク側2.5mm(Rナックル側1.5mm)

ダンパー
ピストン FR共テック3穴1.1mm
オイル F#25 R#30(アソシ)
ダイヤフラムはノーマル仕様でFR共0.3mmのシム追加
スプリング FR共テックロングブルー
ポジション F内から2個目、R真ん中

スタビ F1.4mm R1.2mm

タイヤセットはそのサーキットによりますが今回はチャンプサーキットでのセットを書きます。
RP30&36 ヨコモ低リブ エクセルグリーン
ホイルスペーサーはFR共なし
グリップ剤 flapホイルサーカーFR全塗り

ボディ ダッジ3.0オールパーパス HPI 185mmウィング
モーターテックエクセレロLT 102:34(5.8付近)



と。おいおい...と、かなり半信半疑でしたが何もやらないよりは良いと思い昨年のセットをコピーしました。はてさてどうなることやら...。

チャンプ到着後、準備をしていたらスタッフさん達から参加者にビックリなアナウンスが....。(汗)

『今日はいきなりですが逆周り&パイロン追加しまーす!』

皆さん驚いていましたが僕も驚きました!
とりあえず、練習走行1本はしておかなと思い1回だけ出来ましたが縁石に乗ってしまいフェンスにヒット!(ギャー!)
しかしマシンの感じは昨日よりは全然良い感触を得ることが出来たので予選はとりあえずミス無くAメインを目指します。

続く...。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/277-1dfa05de

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん