ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


タナボタ②
タイヤは昨年のデータならばRP系です。しかしこの日のコース内はかなり蒸し暑く息苦しいくらいです。(^^;)
湿度もかなり合ったので最近のチャンプで流行ってるソレックス36Rを試してみました。中身はテック社員の『かたきち』先生のお勧めでテックイエローとホイルはテックAで行こうと思いました。

が!

通常RPをチョイスしていた僕としてはソレックスでもRPのような『カッチリ』感が欲しかった為あるものを試しました。それは?

7-20-11.jpeg


コンポジット レーシングホイルA

です。このホイルは非常に硬く以前テストした時に『カッチリ』感があったので実戦投入です。(笑)

そして、グリップ剤の処理ですがこちらも僕にとって最新のデータがないので過去のノウハウからのはっきり言って『バクチ』でした。(笑)
僕が愛用するチャンプでのグリップ剤はフラップ製『ホイルサーカー』チャンプオリジナル『Ver.SP』です。サーカーは持続性と縦のグリップに優れていてこれを出走1時間前くらいに塗り30分くらい放置、その後60℃で10分ほど温めて飛ばします。そしてそのままレスポンスに優れるVer.SPを塗ります。それを10分くらい放置の後、5分くらい温めて結構タイヤ温度を熱いまま出走しました。

僕が出走した予選組はチャンプ帝王の『あっちゃん』や練習時好調だった『かずま』もいて結構熾烈なヒートとなりました。
そしてスタート。うん、良い感じ♪期待通りカッチリしたフィーリングでトップを走っています。マシンバランスもまずまずです。しかしあまりの暑さに集中力が途切れたのかストレートエンドで縁石に乗ってマシンがはじかれラインを外してしまいました...。orz
ホコリのところを走ってしまったこのタイヤは一気にペースダウン...。かずまに抜かれこのヒートは2位ゴールで総合でも暫定2位につけました。もったいないですね。

まぁこれでAメインは間違いタイムが出たので次は更に攻めてみることにしました。そうです。昨年の必殺『RP30+エクセルグリーン』です。(笑)ちょうど工具箱に新品があったのでこれを使います。テックAホイルに3mmほど穴をあけて組みました。
こいつの処理は先程のようなことをすると絶対制御不能になると思ったのでサーカーのみ塗りました。処理後のタイヤ表面はやっぱ食いそうな雰囲気バリバリです。(笑)
モーターも先程のエクセレロSTからハイパワーのXTにチェンジ。
20070813094031.jpg


走り出すとあまりのピクピク感とハイパワーにやっぱ上手くドライブできません!(^^;)
序盤に転倒しTQ争いから脱落...。そして徐々に慣れてきてレース後半でベストラップ更新でしたからね。(汗)
フィーリング的には予想通りアグレッシブな動きになりました。
転倒したものの先程とほぼ変わらないゴールタイムで、予選は総合3位とまぁまぁのポジション。TQはノリノリのかずま、2位はあっちゃんと本命筋で並びました。

決勝に向けてですが、最近のレースでは定番ですが予選時とガラッとセットを変えてみます。(最近これが上手くハマるんですわ~♪)

長くなりましたが、もう少し引っ張らせていただきます。m(--)m
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


