ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


大いなる可能性を秘めて
ども!

昨日は久しぶりにラジ天和泉(ブレスアリーナ)に行ってきました。

目的は色々と合ったのですが本日のメインデッシュはこちら!

20070815013947.jpg


ブラシレスシステムぅ~!

です。こちらはスピードパッション製モーターノスラム製ESCの組み合わせです。
スピードパッション社は世界的にブラシレス化の普及を期待しており今回は貴社の御好意でテストさせてもらいました。

6セルカーでのテストとなりコースの大きさを考慮して23T相当の11.5Tと言うスペックをテストしてみました。
ブラシレスシステムのECSは少し大きめなのでメカ類も小型サーボの『S9550』に変更しました。スペース的には全然問題なく搭載できましたよ。(^o^)

英語&ドイツ語の説明書をマツ君と一緒に解読して基本的なESCの設定はOK!
期待を胸にまずは1パック目。まず感じたのは極めてスムーズな吹け上がりでした。スロットル量に比例してパワーが出ます。トルク感が素晴らしくマシンがグイグイ前に出る感じですね。
とりあえずのギヤ比(6.2:1)で出たのでトップスピードはちょっとイマイチでしたが僕としてはかなり好感触で終了。
ただし、よく問題視されている熱に関してはESC&モーターとも結構高温でした。
今回はあんまり時間が出来なくて少ししかテストできませんでしたが、
次回のテストの時は世界戦でも見られたECS&モーターにファンを搭載しようと思います。そして更に最適なギヤ比等を探ってみようと思います。

しかし、このシステムは近い将来必ず主流になることでしょうね。
って言うか、レースレギュに縛りがなければこれで決まりでしょう~!

その多いなる可能性を感じ取れた一日でした。

次週またテストします~。(^o^)

313_speedpassion3_2page_new.jpg

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


