FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

英田NASAカップ個人レポ①

どもども。

という事で、この週末は『F-Hキャプテン』と岡山県英田サーキットで行なわれた『NASAカップ』に出場してきました。(おぎけんさん、てーらーさん、雨さん、ウータン、れいちゃん、そして92も!)

という事で、かんなり暑い中行なわれた『NASAカップ』に出場された皆さんお疲れ様でした。(^^;)

という事で、ちょろっとレポしてみます。

僕とF-Hキャプの二人は前日から行きました。コースレイアウトはレース当日に変わることは知らされていたので僕は路面とマシンセットの相性を確認しF-Hキャプはレース後半のラップの落ち込みを極力減らす方向で色々とモーター仕様のテストしてくれました。まぁまぁそれなりの結果も出たのでレース当日を楽しみにし宿で就寝zzzz....。

レース当日も無事みんなと合流しピットをかまえ準備し、まずはお決まりのドラミから『NASAカップ』がスタートしました。

DSCF1984.jpeg

結構な人数にちょっと驚きましたわ!

僕が出場した『EPスポーツ(23T)』クラスは地元岡山勢の速い所満載で結構Aメインも厳しい状況に...。

40人くらいで争われた予選ですが、僕は4組中2組目です。
マシンセットは前日そのままで行き、まずは初めて走るコースレイアウトに序盤は慣れずラップも出ません...。(汗)
まぁまぁ1回目は超平凡なタイムに終わり総合でも10位近辺だったと思います。
2回目の予選に向けてセット変更も考えましたが、ライン取りでまだまだタイムは詰めれると判断しセットはそのまま。但しF-Hキャプの指示でギヤ比を変更しました。(回転を上げてピニオンを1枚小さくしピックアップの向上と後半のパワーの落ち込みを防ぐべくの変更ですね。)具体的には5.4:1→5.5:1に。

2回目は2番スタートだったので前を走る『岡山の首領様』を追います。パワーセットの変更は良い方向に向かいました。(^_^) レース終盤もタイムの落ち込みはほとんどせずこのヒートトップに躍り出ました。途中ちょこっとミスもありましたがとりあえず予選は総合7番手で無事Aメインは確保しました。
(^o^)

んでもって決勝Aメイン前にいつもの『決勝へのセット変更~』を実施しましたよ!(笑)

という事で(4回目 笑)決勝&画像集は次回に♪

とりあえず、疲れました。おやすみなさい....。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/282-28f09c62

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん