FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

英田NASAカップ個人レポ②

決勝に向けて時間もあったのでまたしてもセット変更をしました。

予選中から曲がりが地元勢と比べて『ヌルイ!』とF-Hキャプからの指摘もありFRアッパーアームを0.5mmずつ下げました。
モーターの方の仕様は僕もよくわかりませんが、F-Hキャプは変えていたようです。

そして決勝Aメインのスタートです。
スタート直後の1コーナーでお約束のどつきあいがありそこを冷静にさばいて5番手で1周目を通過。マシンの曲がりも増し良い感じです。
トップ2台は少し離れてしまいましたが3位争いの中に加わることが出来、レースは進みます。ラップタイムも予選時とは飛躍的に上がりトップと遜色ないタイムが出ています。んでもって後半になってくるとF-Hキャプの目論見が当たってきます。他車が熱ダレでペースダウンする中僕のマシンはそのまんまのペースで走り続けることが出来3位争いもいよいよヒートアップ!なんとか狙ってみたんですがそこはやはり地元勢。ミス無く走りますね~。
結局4位フィニッシュとまぁまぁの成績でした。F-Hキャプも『このヘタレ野朗!』と罵りながらも納得してくれた様子でした。(笑)
初レイアウトでミス無く行こうとダラッとした走りがトップとの決定的な『差』でしたね。彼らとは思いっきりが違いました。(^^;)
まだまだ『ガッツ』が足りませんね...。(笑)

総括すると今回の遠征も非常に楽しくそして勉強できる2日間となりました。英田サーキットはロケーションも良く、走り応えのあるサーキットでしたのでまた行こうと思います。

さぁて次回のサザエさん....じゃなくサーキット遠征は、またしても初訪問の『ラジ天徳島サーキット』です。これはレース参加じゃなくてテックのサーキット訪問にスタッフとしての同行となります。当日は地元の方々との交流を楽しみにしていますので徳島の方々よろしくお願いします。(^o^)

20070820180239.jpg

豊富なデータで今回も僕としては完璧なパワーマネージメントをこなしてくれた『F-Hキャプテン』です。おおきに~♪(ヘタレドライバーですまん...。笑)
ちなみに今回はSTベースのモーターをレンタルさせていただきました。仕様は僕もよくわかりませんが(笑)自身のブログで公開されるかも...。
http://factoryh.blog27.fc2.com/



20070820180536.jpg

初コースでしたがまぁまぁ良い感じで走ってくれたMy MEDUSAです。

20070820180651.jpg

この日もうだるような暑さでしたが、最近僕の一押しアイドルの『仲村みう』ちゃんが僕らをクールダウンしてくれました。(笑)

20070820180805.jpg

この英田サーキットで一番マッチしたと思ってるボンバー&ライドのレジェンドです。

20070820180916.jpg

僕の永遠のライバルとも言える天敵、I谷選手。(待ってるぞ!?)

20070820181032.jpg

中国地区を統括する首領様といえばこの人。その名も『○ム・○ョンイル』将軍様(笑)国民を虜にするその速さは健在です。(笑)

20070820181234.jpg

日本一のTRFサトシ選手マニアと言えばこの人、Y浅選手。もうすっかり有名です。(たぶんサトシ選手公認だったと。)

20070820181404.jpg

もう速いのなんのって!中国地区を代表するくらいの選手に成長しました。『タカちゃん』です。ちゃん付けじゃ失礼かな?I上選手です。
このレースも優勝でした。今年のSPクラスでは期待ですね。

20070820181639.jpg

今回の遠征メンバーも大いに英田サーキットを楽しんでいた様子でした。しかし暑かった...。

詳しい結果はパワーオンさんのサイトでどうぞ!
http://www.power-on.jp/aida-2007-8-19.html
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/283-ebb1202d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん