FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

テック杯@TM 540クラスでのおはなし

どもども。

今回の内容は特に540(ローパワーモーター)クラス等で上手くなろうと頑張っている選手さんへのおはなしです。

先日のTMでのテック杯ですが、僕は急遽540クラスに参加する事になりました。(540クラス参加の皆さんおっつ~でした♪)

実はあの時に自分のマシンで行こうか?『じゅん』のマシンで行こうか?迷っていました。

何故か....???

マシンの違い(自分用MY07、じゅん用MY05)ではなく単純にマシンに搭載されていたアンプの違いで迷ってたんですよ~。
以前自分のマシンに540をポン付けで走った時あんまり好印象ではありませんでした。やっぱストック用にアンプ設定をしていた為に540にはマッチしてないように感じました。まぁ自分のマシンの設定を540用にしてもよかったんですが、時間も無かったので結局じゅんのマシンで出走したわけですがやっぱこのチョイスは正解だったようでとってもパンチがありパワフル感いっぱいでした。(^o^)
んでもってそのじゅんカーに搭載されていたアンプとは???

20070912222233.jpg


キーエンス製 エクストレイ

です。(写真は23T積んでいますが気にしないで下さいね(笑)

それにストレート製キャパシター『S4』を付けています。
この仕様で540搭載車においてハイエンドアンプにも劣らないパワーが得られると僕は思っています。
最近のハイエンドアンプの価格は約2万円ほどしますがエクストレイは実売約1万円とおおよそ半分の価格です。
このコストパフォーマンスで結構人気のようですが改めて540レーサーさんにはお勧めのESCですね。
もちろんストックでもグッドパフォーマンスですよ!

その浮いたお金でもっともっと練習しちゃいましょう~♪やっぱ練習したらしただけ上手くなりますもんね♪

お互いもっともっと上手くなれるよう頑張りましょう~!(^o^)/



全然これとは関係ないですが、現在一理野で行なわれている電動バギー世界戦ですが2WDクラスは日本の『マツハヤ(HB)』君がワールドチャンプを獲得したみたいですね!すっげー!おめでとうございます!!
やっぱ日本人が活躍すると嬉しくなります。(^o^) 4WDにも期待です!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

オプト月例

なおじゅんさん。今度のオプト月例は参加ですか?

http://syanerublog.blog35.fc2.com/blog-entry-129.html

No title

一瞬『K』って誰かな?と思ったけどゆっこかよ~!(笑)
23日はまだわかんないけど、都合が付けば『川場』に行ってるかもしれんのよ。
それが無しになったならOPTレースも視野に入れるね。その時は勝負ぢゃ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/295-e2070a3f

キーエンス略称 = 国籍 = 郵便番号 = 533-8555本社所在地 = 大阪府大阪市東淀川区東中島1-3-14電話番号 = 06-6379-1111設立 = 1974年5月27日業種 = 電気機器統一金融機関コード = SWIFTコード = 事業内容 = 代表者 = 佐々木道夫(代表取締役社長)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん