FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

OPT月例レース

どもども。

日曜日に予定していた小松基地航空祭観覧は同僚の都合で結局中止になったのでOPTサーキットのレースに参加してきました。

出場したのは23Tクラスとタミヤの『ライトチューン』モーターを使用するスポーツクラスと久々のWエントリーでした。

簡単にレポしますと、23Tクラスは7月の『インテレクトカップ』の時のセットにし臨みました。夕方の時に威力を発揮するセットにしていたので予選序盤はちょっと苦しい展開でしたが3ラウンド目は陽射も落ちてきたのでチャンスかなと思いましたが、やはりこの時はマシンも思うように走り無事TQを獲得しました。(^o^)
決勝もスタート直後はマシンの不安定な挙動を押さえるのに苦労し一時はこの韋駄天娘
yukko.jpg

にリードされましたが2周目にオーバーテイクし後はそのままトップチェッカーを受けることが出来ました。(^o^)/

そして前日に急遽参加が決まったスポーツクラスですが、予選はベストラップ方式でした。レース前にこのライトチューンモーターに詳しい知人に色々な情報を教えてもらってたので短時間でそこそこの性能が出るように慣らしは完了できました。(Aさんおおきに~♪)
マシンはじゅんの愛車を借りました。(MY05MEDUSA-S)これがまたなかなかの動きを見せて予選はOPT店長でもありチームメイトのTP君に後塵を配しましたが2番手を獲得、3位はタ○ヤGP関西大会でも有名なD井選手ででした。決勝は僕、TP君、ゆっこの3人は賞典外になりました。んでもって優勝は最後尾スタートのハンデを負ったにもかかわらず強さを見せたD井選手でした。

レース後は表彰式&お楽しみ抽選&じゃんけん大会で大いに盛り上がりましたよ。(TP君&ゆっこ使用電池やなんとMEDUSAキットも出ちゃいました!)
しかし、OPTスタッフさんからのお知らせがあり、『インテレクトジャパンさんがOPTからの撤退』というちょっとショッキングな報告もありました。サーキット自体は存続するみたいですが...。
せっかく関西のRCフリークにも認知度が上がってきたところだけに非常に残念に思います。まぁこればかりは僕らには何とも言えないので黙って受け入れるしかないのですが...。

ちょっと最後はしんみりした雰囲気になっちゃいましたがその後はレース参加者のみんなの雑談に花が咲いていましたよ!(^o^)

またこの日のTips等を後日のネタにしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

オプトR/Cプラザのショップの閉店はまだ決まっていません。サーキットも経営者が変わるわけでは有りません。今後の事は、有限会社オプトがすべてを運営いたします。Intellect Japanは、レース運営等サーキットの運営(無償協力)を行ってきましたが、それらの業務及びショップを経由してのバッテリーの販売やアドバイス業務から撤退すると言うことです。
ご協力有難う御座いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/301-d9acd891

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん