FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

新型フライホイールユニット

僕も愛用しているストレート社のフライホイールユニット(ショッキー)の新型(ミッドレンジタイプ)がまもなくリリースされるそうです。

その特徴はストレートサイトから抜粋すると

フライホイールユニットの素子として、順方向オン抵抗低減と電流容量向上を実現するため、高効率Si-cショットキーダイオードを並列配置。さらに素子のセレクト&マッチド作業を行うとことにより、一方のダイオードへの電力集中を防いでいます。
フライホイーリングに適した素子とそのマッチドにより、従来の製品を大幅に上回るフライホイール効果を発揮します。

1.モータへの供給電力が増えるため、モーターのトルクが大幅に増強されます。
2.動力ユニット全体での効率が向上するため、ランタイムが改善されます。
3.従来の製品よりも電力還流能力が高いため、モーターから開放されるノイズを大幅に低減できます。


今回のミッドレンジタイプは低速から高速レイアウトもカバーとあったので更にオールマイティに使えそう~。
そして今回の僕的一番の目玉はケーブル配線対応となったところです。今までのタイプは出来るだけそのままで使って欲しいというストレート社からの回答もあったので配線は使わずそのままの状態でモーターの外側につけていましたが重量配分的にはやはり内側に寄せたいもの。しかしこれでモーターの後ろ側に配置する事が出来ますね。(^o^)
性能的には折り紙つきなのでレースでライバルに差を付けたいならお勧めの一品です。(笑)

 8m2.jpeg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

 お礼遅くなって申し訳ありません。9月22日optの月例レースのじゃんけん大会でメデューサとライトチューンモーターを頂だきありがとうございます。このブログ参考にまたRCを楽しんでいきたいと思ってます。本当にありがとうございました。

No title

tmyさん、こんにちは。
あの時の超ラッキー様ですね。(^o^)

これからもメデューサを可愛がってあげて下さいね。よろしくお願いします。♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/306-3fd2bd65

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん