FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

フタバ『MC850C』

ども。

えっと、ESCですが僕が愛用しているキーエンスの『Rapida-Pro』を点検に出しているので、最近巷で流行!?のフタバ『MC850C』を試したりしています。最初は好みに合わず苦労しましたが『CIU-2』を使えるようになって自分の好みにセットするとなかなか良い感じに走れるようになってきました。ちなみに現在の僕のセット値は?(フタバのひでろ~君セットベースなので悪くは無いと思いますが (^^;) )

Min load  2500 Hz
Max load  700 Hz
Dead Band  2 uS(スロットル握り始めですぐに反応するのが好きだから)
Low Batt   3 V
C-L     180A
C-L(T-L)  300A
C-L-t    0 sec
B-M.D    100%

23T(テック エクセレロXT)
OPT IB4200 VR-1X
OPTサーキット(中速レイアウト)


この設定でこの間のOPTレースに臨みました。すごくパワフル(特に下の方)でちょっとコントロールタイヤを使用した今回のレギュではスロットル操作がちょっとシビアになりましたけど...。(^^;)(こういうときはMax Loadを上げたら良いんでしょうね。たぶん...。(笑) しかしこの時その場で出来なかった為、レース序盤のグリップが低い時はプロポ側のTH-EXPを下げて対処しグリップ向上に合わせて順次上げていきました。)


まだ触り始めたばかりなので決してベストとは言えませんがこれからも色々触ってみようと思います。
こうなってくるとノートパソコンを使って現場で1パックごとにテストしてみたいですねぇ~。
ちなみに僕はノートPCは無いので家のPCで予想決め打ちセットしています。ですのでその日一日は変えれません...orz (笑)

850-22.jpeg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/308-6f692a37

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん