ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


鳥取レポ③
レース当日は朝の7時にサーキット入りしましたが早くも多くの人でピットエリアは盛り上がっていました。(皆さん、気合い入ってます!)

ドラミまでフリー走行が出来たので今日使うモーターの慣らしがてら一本走りました。そして残っていた仕事がひとつ...。そうです『KTCC』クラスへ出場するマシンの調整です。ちょっと前の日記にも書きましたが僕たちの特別レギュで車重を1700グラムにしなくてはいけなかったんですよ。ウェイトだけでは到底足りません...。そして僕らで考えた苦肉の策は....。

PICT0030.jpg


はい、ご覧の通りバッテリーの上に走行用バッテリーを載せました!(笑)

最初はIB4200+パワーズGT1700(KTCC指定電池)だったんですが、これじゃ重すぎるのでGP3700+パワーズGT1700で行ったら車重が1710グラムになりようやくOKが出ました。はたしてこんな状態で走るのか不安いっぱいです。(笑)

んでもって快晴の中、無事にレースがスタートしました!(晴れのかわはらでのレースって何年ぶりだろぅ~(涙) )

PICT0025.jpg


総勢70人以上、延100人を超えるビッグなレースとなっちゃいました!(すっげー!)

レースの順番は前後しますがまずは『KTCC』クラスから

このクラスが1番エントリーも多くて約40人くらいで争われました。レースは4分間の周回方式です。このクラスは勝てばそれだけ次回へのハンデがつく事で常に色んな人が狙えるクラスになっています。ですので僕らのマシンは1700グラム&ギヤ比6,5以上となってますが人によっては1400グラム&6.0の人もいてるようです。
変な緊張感の中予選1回目に臨みました。走り出すと、えっ....と思うくらいスピードが出ません...。3000円トイラジレベルです....。
もちろん次々に抜かれヒートダントツのべべ....。orz
このままじゃあかんと思い、原因を調べたら....ありました....。

なんと、ピニオン設定をMY07のままで行ってた事が判明!(MY07-1.944、MY05-2.185)
ということで、1回目のギヤ比はなんと7.5で行ってました~(笑)
そら遅いはずですわ....。

もちろん2回目には6.5に修正しタイヤ処理もタムゥ伍長のアイディアを採用しアタックしました。
さすがにさっきとはスピードが違います!(当たり前!)タイヤの喰いもそこそこで良いペースで走れました。このヒートは2番手ゴールしましたが、気になるAメイン入りは出来たのか....?
その予選結果は....?


9位~!

とりあえず、無事にAメインに残る事が出来ました。(ホッ。)カズシゲの6位で予選通過。とりあえず招待されたクラスだったのでいくら超ハンデ戦と言えども二人ともAメインに残らなきゃカッコ悪いですもんね。

決勝は二人ともスタートも決め共に上位に上がって行きましたが結局カズシゲが3位、僕が6位という結果に終わりました。

ひょっとしたら今までのレースで1番遅いスピードだったかもしれませんね。しかしこのスピードだからこそすごい接戦がいたる所で展開しギャラリーも大変盛り上がっていました。改めて良いレギュなレースだなぁと感心しました。

次はメインの23Tクラスレポです。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


