FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

BIG+3でのモノ的Tips!? ①

今回のサーキット破りですが、自身でも予想以上に走れたんじゃないかなって思ってるワケでございますが(笑)その立役者達を御紹介したいと思います。

まずは、マシンセットですが前日の練習時でもまぁまぁの感じだったんですがちょっとタカタカシ先生のタイムには及びませんでした。そこでレース当日の朝にタカタカシ先生のアドバイスを基本に練習走行の時を利用してそのセットを試してみたらこれがまた更に良い感じになりました。いやぁ~サスガと言うか何と言うか...固定概念にとらわれない斬新な考え。やっぱ日本のトップドライバーの一人でもある我が先生。勉強になります!タイムも先生に肉薄出来る様になりました!(^o^) 面白かったのはこのセットにしたらやっぱボンバー&ライド レジェンドボディ(軽量)がマッチするようになっちゃいました。(笑)
071014 011

071014 001


次にタイヤに関してですが、事前情報ではSO●EXが良いと聞いていましたが、やっぱ関西のイメージから行くとアウトドアではシルバードット(以下SD)が良いんじゃねぇ~か?みたいなイメージがあったので一応メインで考えていました。前日に両方試した結果やっぱSDの方に分が合ったのでSDに決定!
そしてグリップ剤ですが、こちらも前回の鳥取レースで好調だった『シバドット』をテストした結果かなり良い感じだったのでこれも採用!他の選手もSDを使用した人もいたようですが明らかに動きが違ったと思います。シバッチによればもう少し改良を重ねてこちらで市販するらしいですがリリースした暁には一気にアウトドアでの定番グリップ剤になるかもね!(笑)
シバッチサイトはこちら
071014 010

見ての通り向かって右側が『シバドット』ほんとコイツはグリップも十分しそして動きも軽いですね。更なるモアグリップを求めるなら下地に最適な『シバスリック』、そしてストックモーターのメタル注油には欠かせないFactory-H製『メタルオイル』ですね。どれも僕にとっては欠かせないアイテムです。(笑)

明日はパワーソース編です!(^o^)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/316-ecb404f6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん