ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


BIG+3でのモノ的Tips②
さて、今回使用したパワーソースですが、BIG+3サーキットが高速型という事で特にハイパワーが必要になりました。(^^;)
Big+3の皆さん、激ッ速ですからね~!

モーターも前日練習でテックエクセレロ『ST』、『LT』、『XT』と3タイプテストした結果レイダウンタイプの『LT』をチョイスしました。ノーマルから調整済のエクセレロですが今回は更なるハイパワーを求め『Factroy-H』氏にメンテを依頼しました。同氏のストックモーターチューニングのウデは関西でも知る人ぞ知るところです。今回も加速&伸びともとても満足できるものでした。どうやってメンテしてるのかは僕も知りません...(笑)
とにかく、F-H氏おおきに~♪

071014 004


次にバッテリーですが、今回も『OPT製IB4200 VR-1X プロジェクトX』タイプをこのレースの為に購入しました。(笑)
1回慣らしをして使用しましたがハイパワー且つ最後まで持続するパワー感は今回のレースでの大きな武器となったと思います。(^o^)
充電はレコブレコンペで6A-18mVでバッチリでしたよ。
もちろん今度の全日本選手権でも使用予定ですよ。

071014 009


ESC(MC850C)のセットアップですがいつもの設定では加速は鋭いのですが伸びの方がちょっと足らなかったのでタカタカシ先生に相談したところこのような設定にしてくれました。

Min 5000(2500)
Max 2000(700)
D-B  4
L-B  2.5V(3)
C-L  130A(180)


*(  )は以前のもの

結果は非常にコントローラーブルで加速&伸びも良くBig+3サーキットに良くマッチしていた(コミュの荒れも少なし)と思います。 

あと、この時の詳しいセットアップシートがテックサイトにアップされましたのでよかったら見てくださいね。
http://www.tech-racing.co.jp/setting.html
MEDUSAユーザーの方は是非一度お試しくださいね。

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


