FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

F-1クラス決勝 & ツーリング25Tクラス

いやぁネタ引っ張りすいません~。(^^;)

んでもって決勝の模様です。
車軸ベアリングも何とか自前で用意できた我がマシン。(笑)
決勝へのマシンセットは予選と現状維持にしました。作戦的にはと言いますとPPのデブロッパーヒル選手が330㍑の燃料(GP3300バッテリー)を搭載したに対しマクラーレンチームは220㍑の燃料(GP2200)を搭載しました。決勝は10分間と長丁場なので燃費が心配でしたが軽タンク車で頑張ってみようと言う事にしました。これが吉と出るか凶と出るか...。

14台のマシンが整列しまずは気分を高める為にフォーメーションラップを行ないました(^o^)
まぁ僕も意味も無くジグザグに走ってみたり静止から急発進してグリップ剤の後をブラックマークばりに残してみたりと遊んでみました。
そして14台のマシンが一斉にスタート!とりあえず無難なスタートが切ることが出来、デブロッパー選手を追います。走ってみるとやはり燃料(バッテリー)の重さの差が功を奏してついていけます。お互いにインの取り合いを披露してまさに抜きつ抜かれつのバトルとなりました。これにはギャラリーも歓声が上がっていたのが聞こえていましたよ!(^o^)
そんな状態が2,3分続いてレースが落ち着いて来たときにトップのデブロッパー選手がラップ遅れのマシンと接触!僕がレースリーダーになりました。マシンバランスもよく良い感じで周回を重ねる事が出来ました。コントロールタワーの上では参加ドライバーが談笑する場面も多々あり本当に和気藹々な雰囲気のまま10分が終わりました。結果的には事件が最も少なかった僕がトップチェッカーを受ける事が出来ました。(^o^) 2位にはデブロッパーヒル選手、3位にはイヴァンN尾選手がポディウムに上がる結果となりました。

レース後も各選手、そしてギャラリーの皆さんのF-1への話題が絶えず聞こえていましたよ。

早速『F-1』やってみたいなぁ~なんて言う声も多数聞こえて中にはレース中ショップに買いに行った方もいたほどでした(笑)
本当に盛り上がった一日となったと思います。そしてこれからも、もっともっとこの『リアルF1』が盛り上がればいいなぁと思います。本当に参加者の皆さん、お疲れ様でした。

忘れかけていましたが(笑)ツーリング25Tクラスも少しだけレポっときます。(^^;)
詳しい事は割愛しますが、前日の練習では全く調子が出ず、『B落ち』も覚悟するほど調子が悪かったのですが、レース当日に前日調子が良かったチームメイトの『TP』選手のアドバイスと僕が考えていた事が一致した為に練習走行時にそれを試すと動きが全然変わったのでちょっと一安心。まぁFナックルのアッカーマンポジションを後から前に変更しただけなんですがね。(^^;)
予選1回目は無難にまとめたらなんと暫定TQに!(爆) まぁこれで当面の目標だったAメインには残る事が出来るでしょう。んな感じで2日目も普通に走って総合4番手で予選は終了。
決勝Aメインは予選時からセット大幅に変えてバクチに出ましたがこれがまた笑けるくらいに外れて結局6位でした。
尚、このレースは新型バッテリー(IB4600)マッチ○アタイヤを見事にマッチさせたTP選手が優勝しました。TP選手、おめでと~!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/355-e11809de

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん