FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

TM新春お年玉レース♪

に、行ってきました。参加された皆さんお疲れ様でした。

レース中は絶好のお天気で笑いが絶えない良い雰囲気でしたよ。(^o^)
20080106235241.jpg

(画像無断借用byれいちゃんブログ)おおきに~♪
詳しい結果はカズシゲブログの方でアップされる事でしょう。
http://kazushige.10.dtiblog.com/

僕が今回参加したのはタミヤGTチューンモーターを使用した『GTチューンクラス』です。
少し前のチャンプレースで使用したGTチューンを先日ブレスに行った時に『Factory-H@ふんどし王子』に調整を依頼。ギヤ比は高速コースにレイアウト変更されたTMに正月早々2日間走りこんで好感触を得ていた『5160』君からの情報で4.6:1付近と聞いていたのでモーターへの注文もトルク型にしてもらいました。

新年早々、レースの神様が舞い降りてきた5160氏ブログ(笑)
http://5160.jugem.jp/

マシンセットはアウトドア+高速型レイアウトと言う事でサーキット破り@Big+3ベースにしました。っちゅ~事でボディはボンバーレジェンド軽量を使用。
267D0151.jpg


簡単にレポしますと、1パックだけ練習する事が出来たんですが、いきなり普通に走ってくれました。(^o^) パワーはモーター調整もESCセットもバッチリだったみたいで良い感じの速度でした。好感触です。♪(Thanks F-H!)

予選に入っても好調は持続して総合2位で予選通過。

決勝Aメインですが、こちらも好調の波に乗ってTQを獲得したIB-Jの『TP』君がトラブルで後退。その後はRCMxブクロウさんとバトルを繰り返します。しかしブクロウさんがミスって僕がトップに立ってからは逃げる事が出来、新年1発目から優勝する事が出来ました。(^o^)/

今回のレギュは23Tに比べても速度が抑えられみんな僅差になるのでバトルが楽しめるレギュだと思いました。それだけに僅かなミスが命取りになっちゃうんですが...。(^^;)

2008年を良い感じでスタート切れたので来週のブレスに向けて気合い入れてがんばろっ~と♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/365-06a3b33b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん