FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

F-1(実車&RC)

どもです。

まずは実車ですが、フェラーリを皮切りに2008年型の新車が続々発表されますね。昨日はマクラーレンMP4-23が発表されました。
733-1.jpg

もう、はっきり言ってワケわかんないカタチですね。(笑)絶対RCボディで再現出来ないんじゃないっすか!?(^^;)

そのF-1ですが(今度はRCね)、チャンプレースでの規定が少し変わったみたいです。
使用できるモーターが従来の540シリーズに加えライトチューンモーターが追加されてました。
http://www.rc-champ.co.jp/2008/regulation2008minnna.htm
チャンプサーキットでは相変わらずF-1人気が加速しているようで1/27のレースも多くのマニア達で盛り上がりそうです。(^o^)

そして、RCマガジン誌に突如掲載されて反響を呼んでるテックレーシング製F-1シャーシ(F108X(仮名))ですが、僕のところにも結構な質問が着てます。(笑)
『もう、走らせてるんか?』とか他府県の知人からは『年末のチャンプレースはアレで走ったんか?』とか聞かれましたが、僕は全く知りませんでした!(爆)
僕も知人から初めて聞いてビックリしたくらいですから...。(^^;)
完全秘密でスタートしていたプロジェクトらしくもちろん僕は現物も見たこともありません。ちなみに年末のレース時は『TRG』製シャーシですよ。
2007 1216 008

発売時期等はまだ未定らしく僕も大注目しているので何か情報をゲットできればここでアップしたいですね。F108Xに期待している皆さんしばしお待ちアレ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/366-93dd193c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん