ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新春しゃんしょんしょー個人レポ
とりあえず、自分レポでもチャチャッと書いちゃいます。お付き合いくだされ。(^o^)

和泉店でのガチ23Tレースが行なわれるのは2回目ですが1回目より更にハイレベルなドライバーが集まったように思います。少しでも失敗すれば簡単にBメインに落とされちゃうほどでした。それほど緊張感漂うレースが開始されました。
予選はポイント式で1位は100点、2位は98点、後は1点ずつ減点って感じの方式で3回中2回の有効ポイント式でした。
レースは支給タイヤ制で朝一練習不可だったので誰もが1回目の予戦時は新品と言う事になりました。ここで新品タイヤを上手くグリップされるかが1回目の焦点だったと思います。僕は2ヒート目だったので路面状況もあまり良くありません。走ってみるとやはり上手くグリップせずしかも使用したレイダウンモーターのブレーキが利きすぎめちゃめちゃ不安定車に...。
あえなく1回目は大失敗の12位スタートでした。(^^;)

予選は有効2ラウンド制なのでもう後がなくなりました。(笑)
マシンはそのままでモーターは遅いけど安定のある『スタンドアップ』にチェンジしました。
完全に『守りモード』ですね。(笑)
その甲斐あって2ラウンド目は3位のタイムでポイントを稼ぎAメインへの道を確保し3回目に臨みます。この時点で総合6位。

3回目もAメインへの切符を確実にする為にスタンドアップを使用。そして淡々と走り2回目と同じようなタイムでゴールし、とりあえずAメインをゲットしホッとひと息。

ってな感じで予選が終了しポイント集計の結果このような予選結果になりました。
2008 0114 011


栄えあるTQを獲得したのは練習中から一人抜け出ていたチームHBの中谷君。2番手はチャンプ帝王あちゃーん。3番手からが混戦でゆっこ、ブクロウさん、そして僕って感じになりました。そしてなんと速さ&エロさの美学の帝王花一あっちゃんがB落ちするという大波乱が!ポイント制の怖さですね...。(僕も全日本で味わいましたが....(^^;) )

決勝Aメインはチャレンジャーなのでレイダウンを使用。マシンセットも少しいじりいざスタート!中谷君は一人逃げを打ちますが、序盤は2位以下が大混戦。僕もその中に入ってチャンスを伺います。しかし前方での接触に巻き込まれてボディが捲れ上がって万事休す...。
結局5位でフィニッシュしました。優勝はパーフェクトウィンのHB中谷君でした。おめでと~!

今回のレースも店長の毒舌実況や楽しいイベント企画もあり非常にガチの中にも楽しいレースになったと思います。関西地区では23Tを使ったレースもほとんど無くなりちょっと寂しい気もしますがまた和泉でのこのようなイベントに期待したいと思います。ほんとお疲れ様でした。

2008 0114 002

実は1回目の予選時にホイルを割ってしまいかなりカツっていました...。(笑)マジで1回目終了時にコレを発見した時は『終わった...。』と思いましたよ。

2008 0114 001

今回のレースにちょっと気合入れて話題の『IB4600-VR-1(クリマッチ)』を使用しました。
IB4200Xの元気そのままにもっと持続性があり、レース終盤での追い上げに貢献してくれました。優勝した中谷君も同バッテリーを使用していました。

2008 0114 004

ボディはアレックスの『レクサス軽量』を使用。安定感がGoodです。

さぁグリップツーリングは一休みしてまた違うカテゴリーで遊ぶとしますか!(^o^)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。