ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


チャンプ練習
まぁしかしむっちゃ寒い日が続きますね~。(^^;)

ってなわけでこないだの日曜はチャンプサーキットに遊びに行きました。

この日も沢山の人で賑わっていましたよ。(ラジコン流行ってるんですか!?笑)

F1ユーザーの方も沢山居てたのはホントビックリしました。僕の知らない方も多数いてはりました。
ということで、この日序盤はいつもお世話になっている『おぎけん』さんのセット出しのお手伝いをさせていただきました。シャーシも新たにTRG製を手に入れて気合いの入ってるおぎけんさん♪ そんなおぎけんさんにF1の楽しさをもっと知ってもらう為に色んな事を試しました。タイムが出るっていうよりもドライブしやすいマシンを目指します。僕のマシンセットをベースにそこからドライバーに合わせて少し甘い動きになるように調整しました。セットアップは結構上手いこといって徐々にタイムアップをします。結局自己ベストから1秒近くもアップするところまで出す事が出来、おぎけんさんも上機嫌になってくれたので僕としても良かったです。ってなわけで、

おぎけんさん、レースではAメイン期待してますよ!(^o^)

僕も2パックほどF1を走らせました。1パック目は前回のセットのまま走らせてまぁまぁ良い感じでした。2パック目はTバーの締め込みを調整しながら走ると更に良い感じになり前回のレースの予選タイムを軽く越えたのでホッと一安心。やっぱマクラーレンMP4/4ホンダは走ってる姿がカッコいいよね~♪(←アホ)
2008 0122 003


チャンプF1レギュでは540に加えて今回からライトチューンモーターも使用できる事になりましたが僕は迷わず540でいきます!

そしてツーリングもちょっと試したい事がいくつかあったので2パック走らせました。しかし最初に試したものはコンディションが合ってないのか全くの不発でした。(涙) ですのでこれは何を試したのかは伏せておきますm(--)m
次に久しぶりにストレート製バックトルクリミッターの再調整を試してみました。色んなパターンを試してみて僕的に、『これかな?』ってところが一応出たので良かったです。(^o^) コイツをうまく使えるととにかくコーナーの脱出が速くなります。ですので最初よりピニオンも1枚大きくすると加速と伸びのバランスがもっと良くなりました。(先ちゃん、あの伸びの秘密はコレやで~♪)
2008 0122 004

(とりあえず、設定を書くとアクセル開度1/3のところで0.5秒効かせてます。)

そして気を取り直して次のパックではすごい良い感じで走る事が出来、おぎけんさんに続いて僕も上機嫌で一日を終えることが出来ました。(^o^)
今回からチャンプサーキットでのレースではインテレクト製バッテリーが使用できなくなりました。ですのでこの2パックはFM4300Rを使用して走りました。僕の手持ちFMが2本しかないのでもう1パック欲しいところですね。(笑) (カズシゲ、頼んだよー!)
今度のレースには京商チームから『足立のシンちゃん』も来るので週末遊べたらなぁと思います。(^o^)

そう言えばシンノスケ君ってチャンプ初見参じゃないんかな?
PICT0331.jpg
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
へなちょこドライバーに長時間おつきあい頂きましてありがとうございました♪
おかげさまでとても楽しい充実感のある時間を過ごせました。
しかし、チョチョイっといらって頂くだけであんなに走りやすく成っていくなんて驚きですね!!

>レースではAメイン期待してますよ!
うっ!! ・・プレッシャーが・・がんばりたいとはおもってるんですけどね(笑)・・車は良いんですけど・・オテテが・・前回の様に全員決勝だったらAなんですけどね(笑)・・とにかくがんばります♪

>自己ベストから1秒近くもアップ
笑 すいません 前回のレース結果を見直したら1.6秒もアップしてました♪ 驚笑
【2008/01/22 19:34】 URL | おぎけん #-[ 編集]

おぎけんさん、こないだはお疲れ様でした。

ってか、1.6秒アップですか!(驚)それはよかったよかった(^o^)
あのマシン&おぎけんさんなら絶対大丈夫ですよ!レースの時も僕でよければアドバイスいたします。お互い頑張りましょうね。(^o^)」
【2008/01/22 21:19】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


