FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

なんちゃって SA07

ちょっと前から製作していたボディがようやく完成しました。(^o^)

2008 0206 001


SUPER AGURI F1 SA07 HONDAちっく(笑)

です。ベースはチャンプ風紀委員長の001氏から売ってもらったタミヤMタイプボディで気合入れて製作を開始したんですが、赤色の塗装に大失敗...orz
あまりの汚さにかなり凹みましたけど、まぁウケ狙いと言う事でボチボチ作りました。
とにかく今のチャンプF1クラスはリアルさを皆さん追及してるのでこのSA07風もただ塗装しただけでは面白くないので色んなパーツを追加してそれっぽくしてみました。(走行性能は無視です!笑)

2008 0206 002
2008 0206 005

特徴的なのはサイドポンツーンの前にある空力パーツ(名前なんだっけ?)とリヤウィングの翼端版ですね。ここはプラ板で追加しました。ドライバーもタクマ選手に乗ってもらいのですがとりあえず今回はマクラーレンホンダからセナを引っ張ってきました!(笑)
あと、ホイルもホンモノは銀色なのでカワダホイルも購入済です。(^o^)

ほんとはもっと追加したいのですがこれ以上のものはちょっと手間が掛かり過ぎなので見送りです。(^^;)
とりあえず、今度のチャンプレースはこのSA07ちっくボディでウケ狙いです!

ちなみにホンモノはこんな感じ。
09.jpeg
05.jpg
14.jpeg


失敗な完成ながらもなんだか愛着がわいてきました!早く走らせたいな♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/382-646ca6a6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん