FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

SA07ちっく(笑)シェイクダウン@チャンプ

バイクネタが続いたので久しぶりにラジコンネタでも。

こないだの土日とチャンプサーキットに行って来ました。
土曜はじゅんの練習がメインでしたけど、その合間に2パックほど、今回の移籍先でもあるスー○ーア○リチームのマシン(SA07ちっく)をシェイクダウンしました。

が....

空力パーツの不具合が発生し、全然走りません...(泣)
メカニックの懸命な修復作業により問題は解消しましたが、レースでは戦えない心細いタイムの連発...。orz
この日はこれで終了。何ともほろ苦いシェイクダウンとなりました。

続いて日曜日、シェイクダウン2日目。この日はエンジン(モーターね)のスペック違いを試しました。チャンプF1レギュでは540かライトチューンモーターの使用が義務付けられています。この二つの特性としては簡単に言えば540は高回転型エンジンでライトチューンはトルク型エンジンと言えます。いつもは高回転型仕様なのですが、このところトルク型エンジンをチョイスする選手が増えてきたので僕も試してみました。しかし磁力の強さから来る大きなエンジンブレーキやドーンと出るパワーになかなか馴染めず、前日に続きタイムも寒いです。ギヤ比を変えたり色々と試しましたが一向に良くなる気配がありません...。
最後にいつもの高回転型スペックを付けてみるとやはりこちらの方がシックリきました。
あと、車体の方もTバー付近をセットアップする事でマシンバランスも向上し、自己ベスト付近までタイムも出たのでホッと一安心。(^o^)
ぶっちゃけ今回のボディは失敗やったかなぁと思いましたけど、そのままSA07ちっくでいきまっせー!(^o^)
2008 02012 002

空力パーツの改善でポテンシャルアップしたSA07ちっく

2008 02012 001

新たに『SAMANTHA KINGZ』も追加。

2008 02012 003

名前忘れた~!(笑)ってなわけでこんな小さいウィングも追加。

2008 02012 004

セナ様のドライビングで一応納得行くタイムが出ましたが、本番はタクマ君が乗ることになってるのでどうなるか?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/386-708cec8c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん