ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


チャンプ開幕戦レポ-なお&じゅん
ということで、昨日のチャンプ月例開幕戦に参加の皆さんお疲れ様でした。

まぁしかし昨日も延で約50人ほどと結構なエントリーが集まっていました。(ラジコンって流行ってるんですか!?笑)

さて、昨日のレースなんですが今回はワタクシ『なお』と息子『じゅん』の二人で参加したので簡単にレポっちゃいます。

-じゅん@540クラス-

先月のレースで何かを悟ったのか(笑)4位とまぁまぁの成績を出したじゅんですが、その時のレースが終わった後から自身で『勝ちたい...』なんてオトンがちょっと嬉しくなるような発言が。それじゃ今回は気合い入れて頑張ろうと言う事で2回ほど練習に行きました。前日も良い感じだったのでレースにも期待が持てました。
んでもって当日、このクラスには12人のエントリーがありました。そして予選1回目、スタート直後はちょっともたつきましたがすぐに自分のペースに戻りオトンもビックリの暫定TQでした。
そして2回目、前列スタートからホールショット取ってそのまま逃げ切り結局総合でもTQを取ってしまうというサプライズな結果に。(焦)
2位の選手とはかなりの差があったので、本人には『ゆっくりでもええからな。』とアドバイスしいざ決勝へ。
良いスタートを切りそのまま逃げ切りかと思った時、思わぬ落とし穴がありました。コースの右端の部分でフラフラしたり加速しなかったりと不可解な動きをしはじめついにはクラッシュ!(泣)ボディ破損&ダンパー脱落でビリまでダウン...。その後応急修理してからグングン追い上げて結果6位でゴールでした。ゴール後、不可解な動きについて本人に聞いたら『人がいっぱいで端がみえへん~』と。なるほど。予選は5.6人なのでスペースもあったのですが決勝は12人で行なった為、視界の面では小さな子供にはちょっと厳しい展開に。まぁこればっかりはしゃぁ~ないですもんね。本人も克服すると更なる気合いを入れてるみたいなのでメカニックとしても気合い入れて付き合ってあげようかなと思った一日でした。(^o^)

2008 02018 006

こちらがじゅんの愛車『MY05-MEDUSA/S』です。どんな状況下でも安定して走る良いマシンですよ。(^o^)

2008 02018 007

このマシン、540等モーター軸が短い場合ピニオンが付けにくいという点があるのでマウントとモーターの間に2mmのスペーサーを挟み対応してます。

2008 02018 008

Rシャフトもアルミではなく耐久性のあるスチールに変えています。FRともスタビはレスで安定した動きを狙いました。(ドライバーがドライバーなので.....)

メカニックとしてはとりあえずRグリップは最大限確保してドライブしやすいマシンを目指しました。サスもソフトに、グリップ剤もチャンプではある程度規制されていますが、下地にX-ギヤ製ネバトーンをウォーマーで飛ばした後マイティV2を塗って仕上げました。上手な人には重たいと感じる思うセットですが、今のじゅんには軽さなんていりませんからね。(笑)
レース当日は雪が舞い込むと言うあまり良い路面状況でしたので結構なアドバンテージがあったかなと思いました。重たい動きがお好みの方は是非お試しくだされ。(笑)

簡単レポのはずは結構長文になってしまいましたね。(すいません)

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
じゅん君の気持ち分かりますわ~~
目線が近いもんでw
【2008/02/19 15:58】 URL | 5160 #-[ 編集]

>5160アニキ
お疲れっす!
まぁコレも含めてのレースだからね。またじゅんとも遊んでやってね!(^o^)
【2008/02/19 22:25】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


