FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

なおレポ@F-1

昨日のじゅんに続いてワタクシのレポです。

ホントはツーリング25Tクラスにも出たかったのですが、自身でWエントリーしてしまえば、じゅんの準備を含めて実質トリプリエントリーと同じになるんですね。先月はこれを敢行したんですがさすがに大変だったので今回は見送りです。F1なら準備も簡単なのでコチラだけ出ました。
今回のF1クラスにも結構なエントリーが集まりました。(いよいよホンモノのブームか!?)
そしていつものようにベストラップ制で行なわれた予選。1回目&2回目ともトップタイムで総合TQを獲得できましたが、2位につけたフェラーリ643@プロストを駆るY内選手との差はごく僅か...。決勝では接戦が予想されます。
今回の使用モーターは予戦時は540を使ったんですが、どうもヤレ気味だったので決勝は実戦では初めてのライトチューンを使いました。
恒例のフォーメーションラップを行い、いざスタート!無難に1コーナーをクリアし逃げを打とうと思った矢先にプロスト選手がクラッシュ!これで楽な展開になるかなと思いきやグングン追い上げてくるマシンが1台。そう、前回の覇者でもあるレイトンCG901Bを駆る『イヴァン・N尾』選手です!イヴァン選手、予選ではセットアップが見出せず3位に甘んじてましたが決勝ではさすがの走りで凄い追い上げです。僕もペースを上げたかったんですがやっぱ慣れないライトチューンでなかなか予選の時のような走りが出来ません。そして何周かテールツゥノーズで迎えたレース中盤に僕が周回遅れの選手を交わしきれずクラッシュ!2位にドロップしてしまいました。あ~ダメだ~...。と諦めかけてたらイヴァン選手との差が縮まってきました。後半に入ってイヴァン選手の方がペースダウンしたみたいでその後逆にテールツゥノーズの状態が続きました。そして迎えたファイナルラップ。ストレートを追え左セクションのS字で勝負に出ようと迎えた最終コーナーで2台が接触。イヴァン選手がクラッシュしてしまい僕がトップゴールしてしまいました。3位にはプロスト@Y内選手が入賞でした。
ちょっと最後の勝負は僕の判断ミスでイヴァン選手には申し訳ないことをしてしまったと反省しています。ごめんなさい、イヴァン選手。
自身でもちょっと後味が悪いレースになってしまいましたけど、イヴァン選手とも『また勝負しよう!』という事でこれからもイヴァン選手との戦いは続きそうです。(^o^) しかし他の選手の実力もメキメキ上がってきてるので今後のレースも接戦が予想されるでしょう。僕もウカウカしてられませんね。しかし本当にF1は楽しいしカッコいいです!(^o^)

2008 02018 004

こちらが今回使用した『SA07ちっく』ボディです。

2008 02018 003

ドライバーもセナ様からタクマ選手にチェンジ!

2008 02018 005

使用したタイヤは、F-タミヤブチルミディアム、R-TRGソフトの組み合わせでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/389-4132d1e2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん