ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


RCスポーツ自主チャレンジ@TM
ということで、昨日はTMサーキットのレースに行って来ました。(^o^)

今回のレースはRCスポーツ誌の『自主チャレンジ』という企画もあって個人への撮影や取材等もあり和気藹々としたレースとなりました。

僕はGTクラスにエントリー。前回は6セル+GTチューンでの参加でしたけど今回は新設された5セル+23Tで走ってみました。
5セルカーに関してはまだみんな手探り状態って感じでどれがベストっていうのは見出せてないって感じですね。僕もこの日でまだ2日目と言う事でなぁ~んにもわかっていません。(^^;) はてさてどうなることやら...。
TMサーキットは1周が約16秒とかなりの大型コースです。前日にチャンプサーキットで試したデータを元にいきなり実戦ですが色々試してみました。

予選1回目(5分周回式)
テックエクセレロXT(MAXカン) 6V-9A-24000rpm 4.9:1 でセットしてみました。
バッテリーはIB4600VR-1
今回のコースレイアウトをドライで走るのは初めて(笑)やったんで最初の方はラップも出ませんでしたけど速さ的にはトップ連中よりもちょっと遅い感じがしました。結果は3番手。
一方、メクレの美学を極めてる『○クロウ』氏が4.0:1のギヤ比でスッゲースピードとベストラップを出していた為ちょっとピニオン上げてみよっかなぁ~なんて欲が...。しかしさすがに4.0は中盤からドえらいパワーダウンを示してたから考え物です。(笑)

予選2回目
6V-13A-27000rpm 4.6:1 でセット。

やっぱスピードが違います!1周目からいきなり自己ベスト更新で本人もやる気になります!しかしこの仕様でも後半はペースが落ちてしまい、1回目のタイムは更新しましたが結局総合3番手で予選は終了。

TQ  ○クロウ氏
2位  ○カハシ名人

3位  なおじゅん
4位  ゆっこ

ここまでが19周に入れました。上位はみな5セルカーでした。しかしTMレースの場合、決勝は8分なんですね!5分でもパワーダウンしている5セルカーではたして8分をどう切り抜けるのか?パワーとタレのバランスが重要視される決勝となりそうです。

長文になってしまったので決勝は次回っちゅ~ことで。(^_^)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


