FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

皆さん、おおきにっす!(^o^)

ちわっ!

先ほどアクセス見たら500オーバー!
知り合いには連絡しましたが一日でこんなに上がってくるとは思ってませんでした。(^^;)

ありがとうございますッ!

頑張って飽きられないように『ボチボチ』アップしていきます。(^o^)

今日のNEWアイテムは、フタバのシンセサイザー受信機の『R303FHS』とハイトルクサーボの『S9350』です。

今まで、シンセ式の受信機にはちょっと信頼性に疑問があったので受信機に関しては従来のクリスタル式を使っていました。まぁシンセ型を使ってる友人に聞いても何もトラブル無しやでって聞いていたのでついに導入です。
これで谷田部のバンド待ちの時間が短縮されそう~!(^o^)

ってちょっと待てよ...。
みんなシンセ式なら一緒のことか...。(笑)

んでサーボですが今までは『S9451』を使っていました。
コイツのスペックは、0.10sec/60°(6.0V)に8.7kg・cm(6.0V)です。
で、『S9350』が0.12sec/60°(6.0V)に10.0kg・cm(6.0V)なんですよ。
最近のマシンのスピードとタイヤのグリップ力の良さでステアリング中のサーボの保持力ってのが巷でクローズアップされています。
ということで、よりトルクのある『S9350』を試してみようと。
元々サーボスピードなんてプロポ側で落としているくらいですからこちらの数字は気になりませんね。(^o^)

もちろん『S9451』でも全く性能には不満なんてありませんけど、よくサーボで走りが変わる!なんて聞いたこともあるしその違いが体感できたらいいなぁと思います。(たぶんわからんと思うけど...笑)

またこの僕が感じた結果はこちらでアップするつもりなので興味がある方はチェックしてみてください。

こら、次回のロンタムのネタに使えるな....。
20060628210009.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

カウント666をゲットしました。
ウーン不吉な予感が・・・
ナイトレースで何かが起きそう。タイヤが全剥がれするとか(笑)

全剥がれなんかした日にゃ、かいちょに全しされるぞ~!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/4-c1b22665

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん