FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

ブレイドレーシング製-新型ボディ!? 

今回のレースで一番試したかったモノと言いますと....コチラ

2008 0306 006


ブレイド レーシング プロダクツ製 プロトボディ

という新型ボディでした。今回ブレイドさんの御好意で一度試して欲しいというオファーがあり、『僕なんかでよければ...』という事で貸してもらいました。(^o^)
先週の金曜の夜に○ャンプサーキットにて○イド製のあの傑作ボディと単純に比較してどうか?みたいなことを開発のBさんと試してみて僕的には好感触でした。○ャンプはテクニカルなので、反対に高速型のTMサーキットではどうかな?って感じで持ち込んで、朝の練習走行時に試してみるとこれまた良い感じだったのでレースにも投入してみました。
簡単なインプレッションですが、単純にマー○3と比べて、

グリップ感が増して(路面に張り付いてる感じ)、Fの反応も良くとても曲がる!

と、感じました。が、反面ステアレスポンスが非常に良い為ラフなステアではちょっと曲がりすぎる傾向も感じましたが...。(僕は好きな特性ですが...笑)
まぁ何と言いましょうか....○イド系の安定性に○ロトフォーム系のアグレッシブな曲がりを足したようって言いましょうか...。TMサーキットでもコーナーでの失速感もなく非常に小回りなんだけどスピードは落ちないって感じでラインの自由度が高かったですね。結果的には2位だったけど、いきなりの走行にしては戦闘力十分です!

2008 0306 007

2008 0306 008

付属予定のウィングは2種類で約186mmのストレートタイプと今までとは少しサイズが大きくなっています。2種類の違いはウィングの跳ね上がりのアールです。角度が浅い&深いみたいな感じですね。最近○ロトフォーム○ツダ6用とかの角度が浅いウィングが流行ってるみたいなので嬉しい対応ですよね。
まぁ、パッと見ぃは○ーク3系と同じに見えますが、Bさんによって各部に渡って細かい見直し(チューニング)が図られています。(詳しい事は割愛しますが...m(--)m )
見た目が似ていても特性が全然違う結果に正直驚きました!

もちろん今回のボディはあくまでプロトなので市販版ではまた手直しされるかもしれませんが僕的にはこのままで出してほしいなぁと思います。もう一歩レベルアップした方には是非試して欲しいボディです。

3月リリース予定なのでボディマニアには要チェックアイテムですよ!(^o^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/401-7f6ff58e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん