FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

キーエンス シュバリエ ダッシュ

僕も長年愛用しているESC『Rapida PRO』ですが、発売から数年経ちましたがまだまだ戦闘力十分です!(^o^)
5セル23Tの場合、周波数を以前までの6セル23T仕様の4Kから2.5Kに落としてます。現段階ではこの辺りがパンチ力と後半のパワーダウンとのバランスが良い感じです。あと、ミニマムドライブを20%から30%に上げてパンチ力を上げています。
Rapidaユーザーの方は一度お試しくだされ。(^o^)

さて、そのキーエンスから新しいキャパシターがリリースされていますね。
option06.jpeg

『シュバリエ ダッシュ』
メーカーサイトから引用すると、
低中速域のトルクを重視した出力特性です。減速⇒加速時のパワー感がアップしており、コーナーが多いテクニカルコースや、ドリフト走行時に特に大きな効果を発揮します。
と、書いてありました。僕も試作をテストさせていただいた時の感想もまさにそんな感じで『ドカン!』って感じでの加速感が魅力的でした。サイトに書いてある意外に以前(6セル仕様)よりパンチがダウンした5セル23T仕様にも結構効果的じゃないかと思ったりもしています。これもまた試したい項目になりそうです。(^o^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/405-c2045ce0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん