FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

ORION 4200 SHO EU2008

今週末はチャンプサーキットで毎年恒例の『ヨコモカップ』が開催されます。

今年は少し遅い開催ですが金曜から、正美さん、ユッキー、そしてザッパー君が来るそうです。ひょっとしたらザッパー君は初チャンプじゃないかな?
毎年、驚愕のスピードを見せ付けてくれる正美さんですが(笑)まぁ今年も見せてくれることでしょう。
(^_-)
んでもって僕&じゅんも出場する予定ですが、みなさん御存知のようにチャンプサーキットは今年からレースに限ってイ○テレ○トバッテリーの使用が許可されていません。
ですので僕も今年のレースは昨年のFM4300Rを使ってました。しかし4本しかありません...。今回はじゅんの分も用意しなくちゃいけないので明らかに本数不足です。
っちゅ~ことで、最近巷で話題のコイツを買ってみました。(^o^)

2008 0326 001


ORION 4200 SHO EU2008
です。まぁ何でコレなん?って理由はないんですが、なんとなく...ね。(!?)
シュリンクデザインはなかなかカッコいいですよね。(結構ここ大事。)
このEUセル、欧州レギュに合わせてセルの長さが短いのが特徴でしょうか。

2008 0326 004

組んでてもやっぱちっちぇ~と感じましたね。組んでから一応充放電後フォートレスで測ってみましたが明らかに容量は少ないです。実走はまだなのでレース前の最後の練習で一回使ってみたいと思います。

どうなんやろ...?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!!こちらは29日に向かってバタバタです。ご購入のセルはブラシレス向けかも知れませんね。データーから見ると容量は3870程度で、AVもちょっとね~。これなら~

IB様、こんちは。グランドオープンまでもう少しですね。活気溢れるサーキットになれば良いですね。
このバッテリーは自身でも初めてなのでとりあえず走ってみないと何とも言えないですよね。

No title

IBみたいに爆発はしないみたいですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/409-73ab4ae1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん