ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ヨコモ杯個人ミニレポ
はい、ということで先日のヨコモカップ@チャンプサーキットの個人的ミニレポでも書こうと思います。

4組あった予選ヒートの1ヒート目の出番でした。同じヒートにはゆっこもいます。
スタートするとやはり1ヒート目の宿命かグリップが朝連の時から若干落ちていたような気がします。思ったほど曲がりもなくちょっと苦戦気味。ベストラップは10秒台に入れるもののバックマーカーの処理を慎重にした為にアベレージラップがどうしても落ちてしまいます。ま、それはみな同じ条件ですからね。んでもってとりあえずトップゴールはしましたがゴールタイムは22周4分8秒と1回目の予選は暫定3位でした。

2ラウンドの予選はそれなりの自信もあったので出来るだけ良いポジションを獲るぞ!と気合い入れて臨みましたが、2周目のバックストレートエンドでバックマーカーと接触してしまい場外へ...orz
R周りを壊して早々のリタイヤに...。アグレッシブな気持ちが仇になる結果でした。
結局、ザッパー君に抜かれただけで予選総合4位でAメイン進出でした。TQはもちろん正美さんです。(^^;)

決勝は2ラウンド行なわれました。1回目はなんやかんやワケがわからん展開で結局焦りからの自爆でリタイヤ...。
2回目もまたしてもよ~わからん展開で4位ゴールでした。総合結果も8位くらいやったかな。
優勝はもちろん磐石の走りで正美さんでした。今回のレースはチームヨコモの三人が賞典外になったのでそれを踏まえた結果では優勝は、小学生ドライバーのまーくんでした。(おめでとう~♪)
2位にゆっこ、3位にSもっちゃんでした。

まぁ、週末の流れからで言うとマシンの出来はすごく良く仕上がったのでそれなりに勝負できるかなって自分でも自信になっていたんですがそれを本番で実行するのってホント難しいと改めて思いますね。いやぁまだまだ、ヘタレです。(^^;)
レース後はヨコモの皆さんと談笑会になりRCとはまた違う色んな話を聞かせてもらいました。これもまた勉強になりました。(笑)

さぁようやく暖かくなってきていよいよレースシーズン到来ですね。来週からも色んなサーキットに出向くぞぉ~!(^_-)

2008 0330 002

今回のマイマシンは練習時から結構なパフォーマンスで出来としては満足な動きでした。

2008 0330 003

今回のお楽しみ抽選会&じゃんけん大会が行なわれ、ドリフトカーやザッパー君のX4600IBバッテリー等も出てましたよ。

2008 0330 004
2008 0330 005
2008 0330 006

チームヨコモメンバー(正美さん、ザッパー君、ユッキー)とじゅんとの記念撮影です。
みんな楽しく特にザッパー君はRC以外の話題でかなり盛り上がれました。(笑)
これでまた谷田部に行く楽しみが出来たって感じかな。(^o^)

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ヨコモカップお疲れ様でした。
僕もクタクタです(笑)
シュバリエダッシュ最高やったよ!武器になりました。ストレート入り口からの脱出ではっきりわかりましたよ。
 レースとしては、かなり苦しく我慢のレースでしたが、何かをつかめたレースだったと思います。
チャンプはma-kun一番苦手なコースで今まで一度もAメインに残った事がなかったのですが、運も味方してもらったような気がします。
初心忘れるべからずで、これからもがんばりますので、ma-kunの成長見守ってやってください。
 また、バトルしましょうv-218
【2008/04/01 00:37】 URL | ma-kunpapa #ONVmrvNQ[ 編集]

ma-kunpapaさん、お疲れ様でした。そして優勝おめでとうございます。

>運も味方してもらったような気がします。
その運を手繰り寄せるのも実力のうちだからまさに二人三脚の結果だったと思いますよ。(^o^)

またこれからもお互いに楽しみましょう!

PS,僕もチャンプは苦手サーキットのひとつですよ。(笑)
【2008/04/01 23:30】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


