FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

ヨコモ杯個人レポ@じゅん

親子でラジコンレースを楽しんでいる方は多いと思いますが、僕の周りにはおとんも子供も選手ってところが意外にいないんですね。
ありきたりですが僕がじゅんに負けたときがドライバー引退でメカニックに徹せなあかんなぁと思ってます。(笑) その時が来ないように自分も、もっともっと練習しなくちゃいけないし、けど超えてほしいなぁ~..なんて思ったりもするしなかなか難しいですね。(^^;)

今回はそんな『じゅん』のヨコモ杯ミニレポです。

先月のチャンプ540クラスで奇跡!?のTQとか取ったりして何かを掴んだような感じで本人もやる気十分で今回のヨコモ杯にも参加しました。
事前練習では540よりやっぱパワーもあるので(ヨコモ30T)コントロールに四苦八苦していたみたいで本人もちょっと気難しい顔をしていましたが....。今回の目標は最下位メインを脱出することでした。
んでもって予選1回目は予備バンドがメインバンドになっていたのをおとん(自分の事でカッツカツゥ~笑)が気付かずスタートが出遅れてしまいました。完全にオトンのミスです。
2回目は準備もしっかりして臨みました。まぁまぁの走りで4分間を無事完走。

予選総合結果が出て決勝の組み合わせが発表になるとじゅんがニコニコして『パパ、Cメイン7位やったわぁ~♪』と。へぇ~何気に目標クリヤしよったやん。しかもベストラップも念願の11秒台に入れたみたいでオトンとしてはかなり嬉しい時間でした。
決勝は思い切ってイケぇ!とアドバイスしてCメインスタートです。スタートでスルスルっと2番手浮上!でギャラリーも爆笑に包まれました。(笑)まぁその後は順当に順位はドロップしていき最終的には5番手でゴールでした。まぁまぁ、じゅんとしては各所でバトルもしたし無事完走もしたし良いレースだったと思います。本人も悔しがってましたがまぁそこはこれからってところですね。

じゅんの周りには上手いキッズドライバー(まーくん、りょうた君、さとし君)がたくさんいます。その仲間達と切磋琢磨してみんなどんどん上手くなっていくんでしょうね。そのうちこの子達がサーキットを席巻するようになることでしょう。(しかもその中の一人でもある『まーくん』が今回のウィナーですしね。)

しみじみと.....ほんと、若いって素晴らすぃ~♪(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/413-873d82ae

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん