FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

IB4600-EFRA仕様

先日のTMレースの時に話題の『IB4600-EFRA』仕様を初めて使ってみました。

2008 0406 005


この『EFRA』仕様は皆さん御存知のようにヨーロッパの規定に合わせたバッテリーでセル全長が従来のもと比べて少し短くなっています。ですので容量は従来モノと比べて減少しますがパワーの方は『GOOD!ですよ♪』とインテレ・ジャパンのTP君から説明を受けていました。
んでもって予選2回目に投入しました。その第一印象は....?

えぇ、めっさハイパワーでございます!笑

こういう感じをトルクフルって言うんでしょうかねぇ...。下の加速が『モリモリ!』って感じでアクセルに車速がきっちり付いてくるって感じを受けました。下があるからちょっとラインミスをした時でもすぐに元に戻れるからラップのバラツキが少なかったです。(^_^)
もちろんレースは5分間なのでバッテリーのパワーダウンは全然感じません。この予選の結果はちょっとマシンにトラブルがあってこのハイパワーを結果に結びつける事が出来なかったんですが...orz バッテリー性能に関しては非常に満足でした。

もちろん、気に入ったので今度の峠レースもコイツを使う予定です。(^o^)

ホント、どこまで進化するンやろか....。僕がラジコンし始めた時って2000が主流でしたよ。(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

今年はEPですか?SEPですか?
関西の二次予選とSEPの予選が重なりますね。
SEPの予選に参加されるのなら応援にいきますよ~

No title

5セルにしてレコードブレイカーの
充電設定どんな感じですか?
教えてください。

私がRCを始めたことろは・・・

こんにちは。
私がRCを始めたころは、1200でした(汗)。
ラクダ型バッテリーとかもありましたが、たぶんご存じないですよね~

No title

>IB様
今年も僕はEPですよ。
また相談に乗ってくださいね。

>ハムさん
えっと、詳しい設定は明日確認してまたネタにしたいと思いますのでちょっとお待ちくだされ。パルスを多用していますよ。

>うっちんさん
ラクダ型はもちろん知っていますよ。(^_^)
僕の第一期RC(小4~中1)の最初はこのラクダ型でしたモン。♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/416-671932c7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん