ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ハムさんへ(コメントへの返信です。)
先日、ハムさんからのコメントで
『なおじゅんのストレート社レコブレコンペでのIB4600(5セル)の充電設定は?』との質問をいただきました。

と、いうことで昨日改めて確認しましたので報告させていただきます。
まず、その前にコチラの設定はあくまで参考程度としてください。もちろんこの設定をしたら劇的に速くなるのか?とか絶対安全なのか?とかは色んな要素があるので必ずしも絶対とは言い切れないことを御理解くださいね。では....。

1st 1200mAh 5A インパクトパルス

2nd 3800mAh 6A スタティックパルス

ディレイタイム 30秒

3rd 6000mAh 5A リニア カット15mV(セル3mV)


と、このような設定でIB4600を充電しています。この設定は僕が絶対信頼しているバッテリー&充電器エンジニアさんが教えてくれた設定なんです。

パルス類を多用していますがその効果の説明はこちらを参照してください。
http://www.cna.ne.jp/%7Estraight/Products/rb_compe/rb_compe.html

ちなみにこれまた参考ですが、この充電設定でIB4600なら5000mAh付近まで入り、終了温度は約50℃付近と思われます。(開始温度は20℃くらいで) 時間は約55分くらいですね。

まぁコレにしてからパワー感も良く、僕は満足しています。

ってなワケでよかったら参考にしてください。(^_^)

2008 0406 005
関連記事


この記事に対するコメント
どもども。早速アップしてくれてありがとう。
参考になります。
早速試したいと思います。
【2008/04/19 19:24】 URL | ハム #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

平井理央 インタビュー中に赤外線盗撮されて

平井理央 インタビュー中に赤外線盗撮されて 平井理央のお宝動画です。人気キャスタ 平井理央 赤外線盗撮【2008/04/15 20:33】


