FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

NEW IB 3800

どもども、世間はすっかりGWですねぇ~。天気も良いし絶好のRC日和となりそうです。

んでもって、僕は昨日『RCスタジアム セイキ』さんに練習に行ってました。
この日はドリフトフリークの方など多くの人で賑わってました。

僕も準備に取り掛かっていたときに御存知『IB親父』様が、
http://blogs.yahoo.co.jp/mr_ib5

IB親父様(以下IB) 『おーい、なおじゅん。これ一回走ってみて感想聞かせて~♪』
なおじゅん(以下なお)『お!新しいバッテリーですか?』
IB『改良型IB3800やで』
なお『3800っすか!?』
IB『そや、3800やぞ。まぁ一回使ってみ。』
なお『了解~。』

みたいな感じで2本ほど貸していただきました。とりあえず今までと同じような充電(単セル1Vカット、6Aチャージ)を施してみて走ってみました。(5セル+23T)

おー!これは意外だ!!(笑)
パンチがかなりありました。僕が使用しているIB4600とも遜色ありません。むしろこっちの方がグイグイ前に進むって感じでした。パワーの持続力で言うとやはりIB4600の方に分があるとは思いますが3800の方がかなり軽量なので切り返し等での運動性の違いが結構出たと思います。(軽いっす!)ラップタイムも良い感じの結果だったので23T(5分)以下のローパワーモーターレースやベストラップ制の予選等で威力を発揮するんじゃないでしょうか?気になる価格もIB親父様によると4600等に比べたら比較的安価に出来るそうなので、その辺りも期待しつつ正式リリースを待ちましょう。(親父さん、たのんまっせー!笑)
3800.jpeg
(この画像は昨年型のIB3800の改良型ですね。新しい画像撮るの忘れてました!笑 やっぱF1同様、軽タンクの方がラップ良いのか~!?)


PS,阪神タイガース.....せっかく見に行った日は1安打....。昨日は鬼門ナゴヤドームで9得点....。次こそは打ってる試合が見たいなぁ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/425-fbeae42c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん