ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


充実ウィークエンド①
おはようございます。(^_^)

いきなり本題ですが、この土日は遠足に出かけました。(笑)
まずは超いきなりの誘いに快く応じてくれたO杉夫妻に感謝します。(そら、その日の朝にいきなり『谷田部行きませんか?』なんて誘い普通は無いわなぁ~。)やっぱ一人で谷田部は寂しいですから...。
夜中の1時くらいにO杉家を出発、なんやかんやで9時前に谷田部に到着しました。
約半年振りの谷田部、やっぱ素晴らしいサーキットです。オンロード、オフロード、ドリフト、そして最近接地されたクローラーコースなどまさにラジコンの聖地です。
2008.5.11 002


この日も多くのお客さんで賑わってます!知ってる顔もたくさん。周りを見渡すと『おっ!』っとめちゃくちゃ久しぶりの方と遭遇しました。
2008.5.11 001

JCさん!
もうJCさんとは何年振りでしょうか?JCさんはまだ僕がレースをやり始めた時にお世話になっていた『TEAM ●CHO』の方(当時)で色んな事を教わりました。もちろん凄腕の方です!
JCさんも僕の事を覚えてくれていたみたいで懐かしい話に花が咲きました。(笑) この再会はほんま嬉しかったです。(^_^)

JCさんの他にも多数の知人友人がいたので軽く挨拶を済まし、走行への準備をします。
My BDMも最初は3月谷田部で行なわれた一次予選時のユッキーのセットシートに基づいてセットアップしました。
http://www.teamyokomo.com/jpn/event/event08/jmrca_yosen08/jmrca_yosen08.html
とりあえず、今回の練習は一応今年も全日本EXPクラスに出場しようと思ってますので新レギュの19Tモーターで走ってみようと思います。んでもって今年のコントロールタイヤになるかもしれないこちらも購入しました。
2008.5.11 004

谷田部アリーナオリジナルタイヤ~
まぁコントロールタイヤと言えど基本的にはSOREX36Rなので問題なくいけるでしょう!

そして、モーターですがまだ新レギュに対応したモノが発売されていないのでとりあえず常連さんが使ってる仕様と同じモーターを作ってみたんですがこれがまた全然回らないっすわぁ...。Orz
慣らしの待ってる時間も惜しかったのでとりあえず最初は23Tで走ってみます。

常連さんの話によると『今日は路面グリップが悪いねぇ~』なんて言ってましたが回復を待ってるほど時間が無いので構わず1パック目突撃! My BDM@谷田部。どんな感じなのか期待と不安でいっぱいです。んでもってスタート!23Tでギヤ比を4.6:1で行ったんですが....おそッ!(笑) まぁ確かに1パック目なんで超くたびれたパワーソースで行ったもののこりゃひどいなぁ...。谷田部名物の速度計でも48km/hと『ははは....(^^;)』な数字。常連さんは50km/hオーバーだそうです。しかしハンドリングはすっごく安定且つアグレッシブでかなりいい感じ♪ほんと思い通りにマシンの向きが変わってくれます。ご機嫌で1パック目が終了。2パック目はモーターをまだマシなものに変えて行きました。うん、これならと速度も52km/hとそこそこのスピードも出ました。ラップもそこそこのものが出てたみたいで、とにかく走るのが楽しくて楽しくて(^o^)
しかしやっぱ19Tで走ってる人を見るとねぇ.....。ということで僕が谷田部に行ったら必ず居てる友人から19Tモーターをレンタルさせていただきました。
2008.5.11 003

K島クン~(K島クンはヨコモ選手権も制覇したことがある実力派!ほんとお世話になりました。ありがとう!)
19Tを装備してイクぜ!ということでレポ②に続きます。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


