FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

改めて確認

マジ、暑いですネェ...。なおじゅんです。

昨日はイチナイト8月戦に参加しました。
この日の路面は湿度の関係か激重でした。最近のイチバンはGP燃料の散布ですごくグリップが上がっています。先月なんかはそれが良い方向になって良いタイムが連発したんですがこの日はいまいち...。
靴底からネチャネチャ見たいな音もなっていました。

んでタイヤ処理の話ですが、練習の時から重かったので今回もFX2のみで行こうと決めました。予選1回目はFX塗って10分ほど置いてそれから60℃で10分ほどおいた処理をしましたが激重!スキール音ギャーギャーでしかもクソアンダー(汗)
そこで2回目の予選は中古のままでFXを塗って速攻ウォーマーで55℃にし5分くらいかけて出走しましたがこれが正解みたいで動きも軽くなりそこそこの走りが出来ました。
決勝は新品タイヤで予選2回目と同じ処理で行ったのでさらに軽い動きとなってトップゴールできました。

やっぱグリップ剤処理でマシンの動きがかなり変わるなぁと再確認できた一日でした。
こういうデータ情報量(ノウハウ)が長けているとかなりアドバンテージになるんでしょうね。

あと、重い路面で軽いマシンに出来ると出来ないとではパワー系の負担にも関わってきますよね。

ラジコンって難しいです。(笑)
20060806153026.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/43-778bf107

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん