ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


びんびんかぁ~!(笑)
昨日はドライブがてら奈良県RCスタジアム セイキ サーキットに行ってきました。
http://rcstadiumseiki.shichihuku.com/

数時間の滞在でしたけど、2.4GHzの感触と最近リニューアルし巷で噂になっている『IB3800 VR-1X ’08』をテストしてきました。

まずは2,4GHzですが、一言で終わらせますと。(笑)

はい、操作性に関してはなぁ~にも違和感なしです。

やっぱ目の前からアンテナが消えたのはちょっと違和感ありましたけどすぐに慣れました(^_-)
基本的にはバンドを気にしないでOKってのはかなり効率よく練習できますね。
2008.5.20 001


んで、IB3800 VR-1X ’08ですが、今回はマッチドではなくセイキ店頭で普通に売られているバラセルタイプ(5セル 5000円)を試してみました。
ハンダ付けはいつものように社員のTP君にお願いして(いつもおおきに~♪) 一発目から使ってみました。1.0Vカットで単セル放電し充電は前々回アップしたレコブレでの3ステージ夏仕様のデータで充電してみました。高電圧仕様ってのが今回のセールスポイントらしいですがそのチカラとは...。

はい、操作性(スロットル)に関してはめちゃ違和感ありです!(笑)

具体的に言うと、パンチ力が非常に強力なので丁寧な開け方を心がける必要があるかも。ってか僕はそう思いましたよ。(笑) 今回のはバラセルなので詳しいデータ表は入ってないので各数値がどんなのかは???ですがだいぶ元気っていうかやる気ありますよ、コイツらは。(笑) 5分間におけるパワーダウンも全然気にならないレベルでした。まぁとにかく4600に比べても比較的安価な価格設定もユーザーにとれば嬉しいものですよね。
2008.5.24 002

2008.5.24 001

もちろんJMRCA公認バッテリーになってますよ。(SIJシールも(検済)貼ってますね。)

とりあえず、今日もラジコンして自分の『IB4600 VR-1 VS IB3800 VR-1X』を試してエースを決めたいと思います。(爆)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


