FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

がまん、ガマン。

ども~。

最近、金曜日にセイキサーキットで練習する事が多いです。
先日も和歌山の傷心店長(笑)とゆかいな仲間のみんなと遊びました。(^o^)

関西でも名うてのテクニカルコースのセイキサーキット。いきなりではなかなか上手く走れないですがさすがにカリスマ店長カズ○ゲ。短時間で攻略していました。
その時に彼の走らせ方を観察すると、とにかく余計なスロットルを入れないというか実にスムーズなんですね。そしてその恩恵か5分の最終ラップもほぼベストに近いラップで帰ってきます。(具体的に言うと12秒台)
最近気温も上がってきてモーターの出力を上げていくと温度がドンドン上昇し熱ダレが起こってラップが下がって行く傾向にあります。いかに後半のラップ落ちを防ぐか。そして走行後のモーター温度も測ってみました。
そこで今回は僕もそういう走らせ方をテーマに練習してみました。
まずは今までと同じ感じで行くとやはり後半落ちていく感じがしてモーター温度も90℃超えていました。(汗)そして次はインフィールドであまりアクセルを入れないのを意識して走ってみました。最初はやっぱ難しかったですが慣れてくるとラップも落とさず走れてくるようになりました。パワー感も最後まで変わりません。走行後のモーター温度も80℃付近まで落ちます。全然違うモンですねぇ~(^^;) わかってるつもりやったんですが改めて再確認出来ました。気楽な気分で臨んでるのでコース全体も良く見えてミスも少なくなりますし。もちろん自身の5分周回も自己ベストが出て非常に有意義な一日となりました。ほんとカズ○ゲ店長に感謝です♪
2007 1118yatabe 002



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/446-9e6313cd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん