ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


色々な話でも。
昨夜はうたた寝してしまい今頃起きてしまってちょっと焦ってるなおじゅんです。こんばんは。(おはようございますか?)

さてと今日は色々書こうと思いますがまずは、前回のF1ハンガリーGPの事を速攻アップしてしまい先に結果を知ってテンションダウンさせてしまった事をお詫びします。僕はCSで見てたのですがあまりにも嬉しかったので思わずアップしたわけですが、アノ時間はまだ地上波放送の前でした。本当にごめんなさい。以後気をつけます。m(--)m

えっと次は今日のお勧めアイテムはこちら!
20060729234426.jpg


スクワット製620スラストベアリング

です。もちろんデフに使用するスラストベアリングですがスクワットならではの精度の高さでスルスルデフの効果が長く続きます。ブラックグリスとの併用がグッドですね。デフボールやプレートの磨きとかに注目がいきがちですがこのスラストもかなり重要ですよね。

そして、もうひとつ。マシンセットでのダンパーの角度(フロント)についてですがここってステアリング初期の反応にすごくシビアに連動しますね。昨日チャンプサーキットで知人のTRF415マーク仕様のシェイクダウンを手伝ってたんですが、最初はステア初期の反応がビクビクすぎて全くドライブできない様だったのでダンパーを一番寝かせたらある程度穏やかになりドライバーはかなり楽になったとの感想でした。
同じようにちょっと前に息子の練習時にもダンパーをFR共寝かすとドライブしやすそうになりました。

ステア初期のセットアップってスプリングの硬さでも変えれますが角度の方がより大胆に反応するって事が確認できたような感じです。
ただタミヤ純正のダンパーステーの穴の間隔は結構離れているので微妙な変化を求める方は半穴ずらしのテック製ダンパーステーもお試しください。(笑)

ということでもう一回寝ます。おやすみなさい...。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちはなおずんさんいつも拝見させて戴いてますスラストは田宮のものよりやっぱり良いのでしょうか?
【2006/08/11 18:22】 URL | 嫌われゴ #jrRSobBo[ 編集]

こんにちは。早速ですが僕はスクワットスラストの方が好きですね。よかったら一度試してみてくださいね。
【2006/08/12 17:05】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。