ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





フォーミュラ・ミーティング in チャンプ
いやぁ~昨日のレースは色々な意味で暑かった(熱かった)ですね。
と、言うわけで参加された皆さん&スタッフさん&協賛の方々、お疲れ様でした。

総勢31人のF-1好きで行なわれた『フォーミュラ・ミーティング in チャンプ』ですが、ホントすごい盛り上がりでした!F1人気もホンモノですね!
2008.7.20 0012008.7.20 003
ピットもコースも熱気ムンムンでした!!(笑)

予選は3分のベストラップ制で行なわれ激しいタイムアタック合戦が繰り広げられました。

-Q1-
ドラミの直後での予選でしたので路面グリップもあまり良くなく、加えてトラフィックの関係でなかなかクリアラップが取れず暫定6番手。(11.29sec)

-Q2-
今度はグリップレベルもそこそこ上がり、マシンも調子が出てきて暫定3番手に。(11.08sec)

-Q3-
やっぱPPが欲しくてイチカバチカのセットを施すもあえなく撃沈で全くタイム出ず...。

という事で、Aメインに勝ち残った8名の精鋭を御紹介!

PP ポニョあっちゃん選手(ウィリアムズ-ZEN)   10.93sec
2位 イヴァン・N尾選手(レイトンハウス-TRG)   10・99sec
3位 Taka・J選手(フェラーリ-F-H)         11.08sec
4位 なおじゅん(ベネトン-TRG)           11.08sec
5位 001選手(マクラーレン-TRG)         11.12sec
6位 ダッシュ浩二選手(ウィリアムズ-KAWADA) 11.14sec
7位 タックゥ選手(ルノー-ZEN)            11.20sec
8位 エロエモン選手(ロータス-1号)         11.23sec    


PPから最後尾までが0.3秒と良い戦いになりました。(^o^) 

-決勝Aメイン-
フォーメーションラップを終えて一斉にスタート!あっちゃんがそのまま逃げて早くも独走態勢に持ち込みます。2位争いが大混戦!僕のマシンも安定した動きで中盤から2番手に浮上。その後も接近戦が続きましたがなんとか2位を死守。
優勝は結局ぶっちぎりであっちゃん。ほんま強いです~!!
2008.7.20 006
あっちゃんブログでもレポってますのでご覧下され。
http://takaramonme.blog121.fc2.com/

詳しいリザルトはチャンプサイトで♪
http://www.rc-champ.co.jp/2008/resultround6.html

2008.7.20 002
TRGさんをはじめ、ZENさん、ブレイドさん、他F-1関係のメーカーの展示品も華やかに並べられました。

2008.7.20 007
ZEN代表の橋本選手も参戦。やっぱぶっつけでの参戦はちょっと厳しかったっすね。またチャンプに来て下さいね。(^o^)

2008.7.20 0082008.7.20 0092008.7.20 010
今回のレースで使用したモーターはヨコモ製でF-H氏の手によるチューニングで超高回転仕様に。レースでもグッドなスピードを披露!(^o^)
ちなみにギヤ比は93:26(タイヤ径55mm)
そのタイヤですが、僕はZEN製F-35、R-30で行きました。
バッテリーは予選はGP2200、決勝はGP3300をチョイス。(こちらもF-Hチューン♪)

今回のレースはホントアツくて楽しいレースだったと思うので次回開催も期待しましょう!

2008.7.20 005
F-1、マジやべぇ~!(笑)
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


