ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ブレス練習でのおはなし。
週末は今度の『HPIワークスチャレンジ』に向けて多くの仲間たちがブレスに集まると言う事なので僕も楽しみにしています。(^o^)

ってなわけで、先日練習した時に良かった事でも書こうかと。

前回でも書いたようにHBタイヤ(指定)の硬度は?です。(僕は知りません...。誰か教えて~!)インナーはスポンジが入っていました。手で触った感触的にはラジ天池田仕様みたいな感じです。
事前で食わねぇ~!みたいな事を聞いていたので、サスブロックをFR共1mm上げていました。しかし食ってるのか食ってないのかよ~わかりません...。しかしマシンの動きは重かったのでブロック下のスペーサーを排除しハイグリップ時のベタベタ仕様で走ると動きがめちゃ軽くなりタイムもグッと向上しました。

サス関係の変更もまぁまぁ変化は感じられてタイムは向上していったんですが、基本的には曲がりが足らない状態でした。そこで自身初めて試した事があって実はこれが一番大きく変化がありました。それは...?
2008.7.31 003
バッテリー前積み~!(^o^)
ブレスに向かっていた時、信号待ちでTITCの記事を読んでいました。そこで各ワークスがこの前積みを試して好結果だったと見て曲がらないコントロールタイヤなら一回やってみようっと思ってたんです。(笑) んでもって半信半疑で走ってみたらビックリ!めちゃ曲がるようになって、しかもリヤも安定したもんですから。はい、即採用!!

あと、めっちゃ気分的なモンかもしれませんが僕的に効果があったのが、『サイドウォール瞬着固め』でした。このタイヤほんとふにゃふにゃでエッジの部分もふにゃふにゃです。最初走ったときにすごくヨレを感じたんですよ。そんなときに良くする方法でタイヤのサイドウォール(タイヤ名とか硬度とか書いてる横の部分ね。)に瞬間接着剤を塗って固めてしまうんです。そしたら結構硬くなるんですよ。んでもって処置後、走ってみるとヨレは少なくなったような気が...。(笑) 簡単作業なので気になる方は一度お試しアレ。(^o^)

次にボディも色々試してみました。その中で一番感触が良かったのが...?
2008.6.08 015
ARD製LX-250軽量でした。曲がりだけなら他のボディも良かったのはあったんですがリヤがシッカリ安定していたので途中からコレに絞って走りました。しかしセットが完全に煮詰まったわけじゃないので何とも言えませんがラップタイムや僕の好みの動きからするとブレイドMk-4軽量も捨てがたいですねぇ。この辺は次回要テストですね。(^o^)

パワーソースの方も色々と試しました。それは次回アップします。(^_-)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


