ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ブレスでのおはなし②
どもども。

今日はHPIレースの最後の練習に行ってきました。
HPI-N谷君はじめ、今度のレースで上位争いするであろうメンバーが集まっていました!

今回はお昼間(レース時間)でのマシンの動き等のチェックとタイムアタックをしてみました。
結果としてはまぁまぁ納得のいくモンだったので気分良くレースに臨めそうです。(^o^)

前回の練習&今日の練習でも試してよかったのがコチラ。
2008.7.31 0072008.7.31 004

FM(フォースマックス)4555です。レース最前線でもあるY田部で流行ってると聞いていたので気になってたんすよぉ。そこで僕もようやく試す事が出来ました。今回入手したのはこれまた関東方面で評判が良いと聞くエクストリーム-ヴェロシティ製のWORLD SPECと言うグレードです。
新品を組み立てて単セル1Vで放電後、僕のバッテリーアドバイザーでもあるSトレート社のK氏推奨の充電方法で仕上げました。(^o^)
結構フラットな出力特性やで~なんてことを聞いていたのでそんなイメージで走り始めると、なんのなんの!結構モリモリパワーですやん!ドッカーン!みたいな感じではないんですがスロットルの開け始めからグッと来る(こういうのがトルクフルって言うんですかねぇ)感じでマシンが前に出ます。しかもその感じが長続きし5分後でもほとんどスピードもラップも落ちなかったです。ちょっと驚いたと同時に今までのFMのイメージが変わっちゃいましたね。これでこのパフォーマンスがどれくらい持続するのか?これは今後試してみようと思います。ホント、なかなかのパフォーマンスですよ。(^_-) 今度のレースもコイツで勝負します!

次に試したのがコレ。
2008.08.03 0012008.08.03 002

ARD製M-6Speed 軽量です。ブレスでは前回も書いたようにARD製LX-250をメインに使っています。安定性はグッドなのですがあと一歩曲がって欲しいなぁと思っていました。そこでコイツを試したわけです。とりあえず単色で1枚用意しました。(カラードボディはもちろんAMEYSさんに発注済♪)カタチとしては今までにない不思議な感じのボディですね。ウィング等のセットは某名古屋の人に教わっていたので実践してみました。(PF MAZDA6ウィング)
LX-250セットのままで走ってみましたがやっぱりコーナーを一回り小さく回るようになりましたね。反面LXのようなどっしり安定感はちょっとスポイルされた感じは受けましたがラップタイムはM6-Sの方が速くなりましたね。アグレッシブなボディですわ。(笑)レースではどっちでいこっかなぁ~.....。

ちなみにこの日来ていた選手もほとんどこのボディになってました。

この2点が今回の練習で試して面白かったアイテムでした。(^_^)

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


