ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


VS 若大将!
昨日は和歌山のTMサーキットに行ってきました。

前回リニューアル直後に行った時はF1しか走らせませんでしたけど今回はツーリング(BDM)でタイムアタックしてきました。
2008.7.25 001
(画像はリニューアル直後のものですが現在はレイアウトが変わっています。)
一応、ターゲットタイムはこの若大将です!(笑)
2008.7.25 004ベスト16.54sec、18周5分3秒出しなよ~♪

と。まぁトータルタイムは負けても、ベストは勝つぞ~!と気合い入れます。(超弱気(^^;))
とりあえず、コース慣れも兼ねての1パック目。タイヤが春先の中古だったので動きはかなり怪しかったですがまぁまぁのスタート。(17.21sec)
2パック目、同じタイヤで加速を強めたかったからRダンパー1つ起こして行くと、うん。成功~♪(17.04sec)
3パック目、とにかくタイヤがグリップせずこれ以上このタイヤでやっても無駄かも....。ってことで新品貼っちゃった(^o^) (カズシゲ店長セレクト采銀点)
やっぱ新品は違わなぁ~♪縦のグリップが格段によくなり一気にタイムアップ(16.70sec)
日中の時間にここまで出たら来るべきゴールデンタイムの時は....ぐふふふふ....。
ってな感じで色々セット変更しては良かったり悪かったり....。数パック走ってこの時点で16.56sec。後もう少しぃ!
そして夕方になりコースコンディションも良くなった来たところで思い切ってもう1パック新品タイヤ作っちゃいました!(笑)
そしてこのパックはカズシゲと一緒にアタックです。スタートして序盤は引き離していきます。(おっ!)そして測るんじゃーのセットラップを16.6secに合わせていたにもかかわらずピーピーピーピーと良い音が♪3分くらいまではカズシゲと同じようなペースで走れていてトータルタイムも頑張っちゃおうかなぁと思った矢先ミス...orz 終わった....。
しかし、ベストラップはキターーーーーーーーーーー!!! 16.28sec
まぁまぁとりあえず今日の目標は達成です♪その後、トータルタイムも狙ってみましたがやっぱこのTMサーキット、何回も書いてますが関西でも名うての高速テクニカルコース、なかなか5分間ノーミスで帰って来れません...。集中力が要求されるコースと改めて感じました。かなりの高速で走ってるのでちょっとラインミスをすると一気にタイムが落ちます。ホント難しいです。(逆にそれやから僕は好きなんですけどね。)結局トータルではカズシゲタイムには到底及ばずでした。本日の勝負1勝1敗って感じですね(笑) 僕としては上出来な1日でしたね。(^o^)
ちなみに本日のタイヤセットは???
采銀点(カズシゲセレクト)+ゼノン280円ホイル+AHブラック1です。グリップ剤も色々試しましたがベストが出た時は、エクストリーム-XEROのWGPを下地に上塗りは同じくXERO-プラチナでした。一応御参考までに。はい。

本日の総括は、たった5分間だけなのになかなか集中力が続かなかったことかな...。めちゃ反省しています。これからのもっと鍛えなきゃいけない課題です。

カズシゲ今日はおおきにね♪また遊ぼう~!

おっと、忘れるとこやった...。TMサーキットでは24日にTM初の『タミヤチャレンジカップ』(通称タミチャレ)を開催するそうです。詳しくはこちらをご覧アレhttp://kazushige.10.dtiblog.com/
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


