FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

超ド級ハイグリップサーキット!

おはようございます。

昨日は前々から行きたかった和歌山県のスターテイルサーキット(STC)に行ってきました。
大阪から約1時間ほどかかりましたが、BGMかけながら行けばなんのその。(^o^)

2008.08.25 002

今回の主なメンバーは、●PI-哲子さん、STCの裏管理人とも言えるつぼっちさん、青い悪魔の異名をとる玉●君、新型インプを購入!U城さん、そしてSTCの主とも言える、こおやじさんです。
STCに行く前にこおやじさんのサイトでかなり予習が出来ましたよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~tz6y-hrkt/newpage4rajikon.html

まずは朝の儀式、STC名物のハイグリップになるための液体散布です。(^o^)
2008.08.25 001
散布後、しばらくはヌルヌルでドリフト状態です。しかしこの後、僕も谷田部でしか見たことがない情景が...。
サーキットですが、関西でもかなり大きい方です。開放感に溢れてますねぇ~。
2008.08.25 003左セクション
2008.08.25 004右セクション

ってな感じでコーナーのRがかなり大きいのでドライビングもマシンセットも難しい事が予想されされます。
とりあえず、1パック目、こないだのチャンプセットで走ってみます。しかしまだ路面が出来てなく若干スリッピー。そして午後1時を過ぎた頃にコースにコンディションが激変する事に!
2パック目に行った時に僕もそれを体験しちゃいました!それは....
超激ヤバハイグリップ路面に変貌しちゃってます。(^^;)
ほんと、文章で例えるのが難しいんですが、全日本前の谷田部アリーナ級ですね。ステアリング反応がかなり敏感で気を抜くとハイサイド気味になります...。僕のBDMもそのままじゃおっかないので2パック目はおとなしく撤収。(笑)
さすがにハイグリップ対策でセット変更しちゃいました。サスブロックスペーサーを全部とっぱらいました。その後はまぁまぁのペースで走る事が出来ホッと一安心。結局セット的にはアウトドアサーキットなのに谷田部と同じになったと言うとことマッチするボディがアウトドアなのにARD製LX-250軽量だったと言う事でSTCのハイグリップさがわかると思います。(笑)
途中、全日本練習と言う事で19Tも走らせてみました。今回初めてレギュに沿った19Tで走ってみましたが、パワー(スピード)と耐久性の両立がかなり難しく感じました。(^^;)
2008.08.25 0052008.08.25 006

その後はみんなで23T-5分大会みたいな雰囲気になってみんな結構マジでタイムアタックして遊びました。
さすがにトップタイムは哲子さん。(笑)圧倒的な速さでした。しかしそのSTCに慣れた哲子さんでさえ気を抜くとこんな事に!
2008.08.25 0102008.08.25 009ハイサイド場外に!!
僕も2番手争いが出来るほどのパフォーマンスでしたけど哲子さんの口撃に翻弄され最終ラップで転倒~(笑)けど満足できる一日でした

2008.08.25 008つぼっち~、今回は色々とありがとうございました。また遊んでくださいね♪

関西にも色んなタイプのサーキットがありますが、アウトドアで谷田部級のハイグリップを体験できるのはそうそうないことでしょう。メクレテみたいぜ!っていうMッ気バリバリの方は是非週末のSTCに行ってみてください。めちゃ楽しいですよ♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日 お疲れ様~^^こちらこそ、またまた遊んでくださいな! 今度こそ…・・?

No title

>つぼっち~ぃ
お疲れ様でした&ありがとうございました。
いやぁホントに充実した一日でした。また9月にはいれば行きますのでその時は連絡します。(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/472-329bdd7b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん