FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

『らじこん』って流行ってるんですか?(笑)@ライトサーキット

まずは、1/12の全日本。最終日だけ予選4ラウンド行なわれたみたいですね。関西勢も二人トップ10入り!(^o^)

平井君、4位おめでとう~!(本人は優勝狙ってたからおめでとうって言っちゃアカンかな...。)
田中君、トップ10入りすげぇ~ぜ!!(ホント、速報聞いたときは感動的でした!)

ってなわけで、今日は神戸のライトサーキットに行ってきました。(カメラは持っていましたが忙しくて撮るの忘れてしまった....orz) と、いうことで画像は無しです...。
前日からの天気予報では絶望的だったにもかかわらず今日は奇跡的好天になりました。(^o^)
仕事終わってサーキットに着いた瞬間、マジでビックリするくらいのクルマが停まっていました。(^^;)
サーキットは大盛況です!題にも書きましたが『らじこんって流行ってるの?』と思いました。(笑)
ツーリング23T,タミヤクラス、ミニ、F1、そして別面サーキットのドリフトと色んなジャンルで楽しんでいる人が多かったです。
僕は来週のレース参加に向けてツーリングとF1をメインにそして久しぶりにドリ車(テックDT-1)も持ち込みました~。
まずは準備が早いF1から走らせました。考えていたタイヤセットではイマイチだったのでRタイヤをソフト方向に持っていき、グリップ剤を常連のみんなと同じにしたら良い感じになりました。一応目標だった10秒台もクリア出来たので『OK!』ということで。ライトのF1もチャンプ並みにアツく台数もカラーリングも賑やかだったデスよ。
そしてツーリングです。アウトドアサーキットのいつものセットにし走ってみましたが最初のうちはマキマキボンバーでめちゃヤバイ状態からスタート...。しかしセットを進めていくうちにまぁまぁな感じになるもののライバルの『K-きち君』には全然及ばない...。この時は先週行ったステーテイルやTMで使ったタイヤ(インナー硬め&すき間なし)だったのでグリップ感が乏しい感じでしたのでタイムアタック用はソフト系インナーを入れてタイムアタックをやってみました。これがよかったみたいでタイムの方も納得できるものが出たのでホッとしました。(K-きち君にも勝ったしね(^_-) )
PS,O橋さん、情報ありがとうございます。めちゃ参考になりました!

そしてちょっと時間が空いたときにホンマ久しぶりに自分のマシンでドリも楽しみました。こっちはK-きち君に全く及びませんが...。(笑)
さすがにこんだけジャンルを変えるとモジュール交換をたくさんしましたよ。(笑)

ホント、あっという間に一日が過ぎてしまいました。色んな人ともお話も出来て充実した一日だったと思います。(^o^)

あとは今度の日曜が晴れてくれるのを祈りましょう~♪(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/474-789422c1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん