ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


連休レース1日目@峠シリーズ戦
どもども。
先週のパチンコの儲けを有意義に使って残り1万円となったところで先程もう一度こないだのお店に行ってきました。(笑)with TP君
やっぱ連続勝ちとはいかず1万円があっという間に呑まれました(笑) いつもなら死活問題ですがまぁあぶく銭なのでOKっす。けどもうしばらくは行きません!(笑)
僕はすぐに帰りましたがまだTP君は居残りしてましたので果たして結果は....???

さて、記憶が薄れないうちにこないだ日曜に参加した奈良県峠サーキットのミニレポでも書いちゃいます。
僕自身、峠のレース参加は約半年ぶりでさすがにぶっつけじゃマズイやろぅと思ってその前の木曜に一人でコソッと1日練習しました。(^^;)
その時は平日にもかかわらず路面コンディションは良くてセットもサクサク進み良い感じで本番を迎えました。朝の練習でも状態は変わらず、レースには期待できそうな感じでした。

しかし、予選が始まると僕自身はまぁまぁの記録で納得しかけていたんですが、峠のカールおじさんことI上選手がめちゃくちゃ速い!もう手に負えない位のスピードを披露し堂々のTQ。僕もレースでの自己ベストを更新しましたが残念ながら2番手でした。

予選ヒートの度にプライミー君やハリケーン君にアイデァを教授してもらいながら何とかI上選手に迫ろうとしましたが無理でした...。
そして、決勝Aメイン。このままでは全く持ってオモロないので、ちょっと...ってかかなり無茶な作戦に出ました。モーターパワーをめちゃ上げてレース序盤でアタックできるように調整しました。もちろんこの作戦は後半のペースの事なんて全く考えていません!(笑)もし上手く行ってトップをキープできたら鬼ブロックするつもりでした。

んでもって、決勝スタート!狙いは的中してスタート直後はI上選手についていけます。もうここしか僕のチャンスはありません。するとスタート直後アンダー気味だったI上選手のインがガラッと開いたのでうまくイン側にマシンを持って行くことが出来トップに立つことが出来ました。(^o^)
しかしこれまた予想通り1分足らずでパワーが落ち込んできました...。すると2番手のHilary氏が猛然と追い上げてきます。直線の伸びは完全に負けています。しかし何とかコーナーをしっかり回って押さえ込む感じになりました。しかし今回のBDMは安定した動きだったので落ち着いてインを開けないようにしました。残り1分のコールでドキドキ感のピークがやってきたと思いましたが3番手まで追い上げてきたI上選手とHilary選手の2番手争いをしくれたおかげで僕がまんまと逃げ切れました!(^o^)/


峠サイトや常連のビす太さんのサイトにも動画がアップされていました。
http://jp.youtube.com/user/vista10100
いやぁ~峠サーキットでのレースを出たには何回もありますが、実は峠初優勝でした。(^_-)
2位は何回もありますがやっぱここは”1位”というのが欲しかったのでぶっちゃけ嬉しかったです。
もう絶対無理と思っていたI上選手とのバトルの末の優勝でしたから素直に喜んでいますよ。(^o^)
ホント、Hilary選手とI上選手にはとってもクリーンなバトルを楽しませていただきました。

両選手ともアザーッス!!
2008.10.12 001
この日は朝から天気も良く絶好の行楽日和になりました。(^o^)
2008.10.12 0022008.10.12 003
スッゲースピードでTQだったI上選手です。そのパワーは研究の賜物ですね。今回はたまたま作戦が当たって勝てましたが次回からはもう勝てる気がしません...。
2008.10.12 0042008.10.12 005
峠が誇るラジバカ1号さんと2号さんの雄姿です。特にHilary選手はすごい追い上げ方でした!!しかもクリーンな展開で助かりました。(汗)
2008.10.12 010
今回はテストも兼ねての参加でしたが特に良い感じだったのは『ブラシレスアンプ』(実は全日本の時も密かに流行っていたんですよ。)
23Tモーターでも使えるのかを見たかったので木曜の段階で通常アンプとの比較テストをして良い結果が出たので採用しました。これがなかなか美味しいんですわ。
2008.10.12 008
単にブラシレスアンプ搭載には重量バランスがおかしくなる(左側)と思ったので受信機を電池の前に置くようにしました。
んでもって今回のパワーソースは全日本と同じエクストリーム-ヴェロシティFM4555WSとモーターはハリケーンXTやHX2やほんと色々。を試しながら走っていました。

さぁ次回は翌日行った岡山県プラトピア-ワンガンサーキットでのヨコモカップのミニレポでも。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


