FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

やったぜ!じゅん@チャンプレース

お疲れ様です。

昨日はチャンプ月例レースにじゅんは540クラス、おとんは25Tクラスに参加してきました。そのミニレポです。

マシンをBDMチェンジし、シェイクダウン早々から自己ベスト付近のタイムをマークして好調さをアピールしていたじゅん。今回こそ初優勝!を狙って予選スタートです。1回目は暫定TQをマークしAメインは確定させたのですが2回目はつまらんミスが連発し総合3番手で予選通過。しかしラップタイムは自己ベストから0.2秒も縮めていたので自信を持って決勝への作戦を練ります。自力では他のマシンを上回ってると思ったので序盤に勝負をかけるべく出だしをハイパワーにするセットにしました。
そして決勝Aメインスタート。スタート直後に2番手に浮上。その後トップのN本選手を追います。すぐにテールツゥノーズに持ち込みチャンスを伺ってたところで両者少しの接触がありましたがじゅんがトップ浮上。その後は引き離しにかかり相手のミスにも乗じて6分間を無事に完走!ついに優勝する事が出来ました。本人もすごく喜んでいたのでおとんとしても時間掛けて準備した甲斐があったっちゅーわけです。(^o^) 
じゅんのレース中、応援してくれた皆さんめっちゃおおきにでした。感謝っす!!(^o^)/

じゅんに『パパも勝ってや!』をハッパをかけられたおとんの25Tクラスですが、予選は少しのトラブルがあったものの総合TQを獲得。決勝にむけても結構リラックスした気分で臨みました。
スタートも難なく決め独走態勢に持ち込んでからというもののラップペースを相手にあわしてパワーがタレないように心がけて走っていて勝利を確信した残り30秒となったところで思わぬ落とし穴が....。
バックマーカーと接触してしまいマシンが走行不能に....。orz
レースってホント何が起こるかわかりません....みたいなことを言いますがまさにそのお手本となるようなレースでした。
親子で2クラス制覇っていう目標で今回は臨みましたがそれはまた次回へのお楽しみってことで。はい。(泣)けど、いつかはやってみたいですね♪

まぁ、結果としては残念でしたが良い収穫もあったレースでもありました。金曜の段階でじゅんの動きでおとんのセットの方向性も決めれたからおとんにとって何気に良いテストドライバーが出来たって感じかな。(笑) じゅんもとりあえずひとつの目標を達成したので次回の練習はおとんと同じ25Tを積んで練習させたいと考えてます。(笑)
おとんはBDMで試したパーツがあるのでちょっと色々といぢってみようかと。戦闘力アップすればいいなぁ~♪
081019_163949.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/499-fde7260f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん