FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

まだ見ぬ恋人...。

ちわっ!

連日の更新です。(最初のうちはネタもあるからね...。笑)

えっと、僕のお世話になっているテックレーシングより近々、

NEW MY05 Medusa(仮2006Ver)

が登場します。(^o^)
当然の新型の登場ですが、その仕様とは?

①各社で流行のフルアルミバルク&ローマウントアッパーデッキに!駆動系も数本のビスで取り外し可能。

②センタープーリーを18Tに大型化。

③FRプーリーを1.6mm下げて低重心化

④アッパーアームもバルクからマウント。

だそうです。実は僕もまだ現物を見ていないのでスタイル等はわかんないんですよ~(^^;)

①に関してはユーザーさんからの強い要望を反映したカタチになりますね。僕の印象としては現行のプラバルク&ハイマウントアッパーデッキ仕様は良くも悪くも安定した走りをどのサーキットでも見せてくれます。それがMY02時代から続くテック伝統のドライバーを選ばないマシン作りだったと思います。
今度の仕様はこのバランスはちょっと崩してより上級者向けになりそうですね。僕も何回かこういう仕様のサイクロンや415MSXをドライブしましたがその時に『動きがシャープ』という印象でした。反面、機敏なマシンになれない人にはちょっと難しいだろうなぁと思いました。
僕個人的にはF103スポンジタイヤで育った人間なのでシャープになるのは歓迎していますが。(^o^)
整備性の向上はメンテが楽になるのでいいんじゃないですか!?

②に関しては二次変速比の変更でどうなるのか僕も楽しみです。(理論ではよりトップスピードが上がるらしいですが。)

③の低重心化はレーシングマシンにとっては良い事だと思いますね。

④に関しては現行マシンに比べて、より細かい高さ調整が出来るのでこちらも上級者ユーザーには歓迎されるでしょう。

主な変更点はざっとこんなものだそうですがひょっとしたらまだありそうですね。
プロトタイプ1号が関西の某サーキット(笑)でシェイクダウンしてその時の問題点を洗いなおした2号車が今週末に出来上がるそうです。そのマシンを僕も走らせる予定ですのでまた画像やインプレッションをアップして行こうと思います。
テックファンの方は是非期待してくださいね。

気になる発売時期は未定ですが、スポーツ全日本までに間に合えば良いんですが...。(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/5-d8cb92d3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん