FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

チャンプレースミニレポ

おはようございます。

ということで先日のチャンプレースレポです。
今回はお盆開催ともあって人数が集まるのか心配されましたが23Tクラスは15人で争われました。
今回の予選はいつもとちょっと違って3回中ベスト2回の合計タイムで順位を決めると言うものでした。ということは1回は捨てヒートを作ってもいいけど2回やっちまうと即Bメインと気が抜けない予選となりました。
しかし、平日の練習でマシンセットはいいところまで持っていけていたのでリラックスした走りが出来たと思います。

1回目 その平日練習で使用していたタイヤを使用で22周4分7秒
2回目 新品タイヤ投入でコースレコードの22周4分3秒
3回目 2回目のタイヤをそのまま使用で22周4分5秒

と3ラウンドすべてトップタイムマークでTQ獲得(^o^)

決勝Aメインは新品タイヤ投入でそのまま逃げ切りトップゴールできチャンプレース2連勝することが出来ました。(^o^)

詳しいリザルトはチャンプサイトをご覧下さいね。

Medusa-EX仕様になってから4戦レースしましたが3勝2位1回と良い感じで来てるので前回書いたように僕のEX基本セット(インドアサーキット)をアップしますのでEXユーザーの方は参考にしてみてくださいね。

車高 F4.5mm R4.8mm
ドルーブ FR共5.5mm
キャンバー FR共-1度
サスブロックスペーサー FF,FR,RF,RR共なし(0mm)
アッパーアームスペーサー Fバルク側1mm Rバルク側2.5mm(Rナックル側1.5mm)

ダンパー
ピストン FR共テック3穴1.1mm
オイル F#25 R#30(アソシ)
ダイヤフラムはノーマル仕様でFR共0.3mmのシム追加
スプリング FR共テックロングブルー
ポジション F内から2個目、R真ん中

スタビ F1.4mm R1.2mm

タイヤセットはそのサーキットによりますが今回はチャンプサーキットでのセットを書きます。
RP30&36 ヨコモ低リブ エクセルグリーン
ホイルスペーサーはFR共なし
グリップ剤 flapホイルサーカーFR全塗り

ボディ ダッジ3.0オールパーパス HPI 185mmウィング
モーターテックエクセレロLT 102:34(5.8付近)
バッテリー ハイブリッドIB4200&コアブースFM4300





20060814010121.jpg


こんなもんですかね。あくまで僕の地元での基本セットなので参考程度ですよ。(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/50-b780fd39

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん