ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



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GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

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コアブースFM4300
こんばんは~。

さて、先日のレースは自分的に色々テストしながらのレースでした。
今日はバッテリー関係の話でも。
今まではハイブリッドIB4200をレース時のメインバッテリーとして使用していました。
これらのIBも半年ほど使っていたやつなのでそろそろ新調しようと考えていたところに先日紹介した『コアブース』の知人からフォースマックス4300(FM)で良いヤツが出来たからと連絡があったので一度FMのマッチドもやってみようと思って3本ほど購入しました。
レース前日に組んで慣らし(単セル1.0Vカットの後、4Aで3000ほど充電、10Aで6.0Vまでフォートレスで放電)を実施しました。そして翌日予選でいきなり使うのは怖かったので朝の練習走行の時に1本使ってみたら良い感じだったのでレースでも使ってみました。
充電はレコブレでとりあえず5.5Aの18mVカットでやってみました。結果は昨日の日記でも書いたようにTQ&優勝出来ました。
威力を発揮したのが決勝でした。今までなら7分過ぎからちょっとパワーが落ち始めラップタイムも落ちてくるのですが、それが今回は全然落ちずに8分そのままのパワーでした。(モーターはレイダウン使用)使用1回目と言うこともあってかドッカンパワーは感じませんでしたがスロットルにリニアなパワー感でドライブがめちゃ楽でした。そこらへんもノーミスでいけた理由かもしれませんね。
1回目であれなら2回目以降のパワーの上がりにも期待してまいます!コアブースマッチドFMはコストパフォーマンスに優れていると思いますのでどのバッテリーを買おうかな?とかレース終盤でのラップの落ち込みに悩んでいる方には是非一度お試しになってはいかが♪

20060814010131.jpg



次回は充電時の下準備や管理のことも色々試したのでその模様でも。(^o^)
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テスト
【2006/08/16 20:08】 URL | t #bm6xThno[ 編集]


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