ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バッテリー話②
ういっす、J!(?)

昨日の続きですが、最近こんなの買いました。
20060814010156.jpg


TEAM WAVE ライトニング~!

最近は取り扱いがBOL JAPANになってましたね。
今まで単セル放電にイーグルのヤツ(時限爆弾のような音がするヤツ(笑) )を使用していましたが0.9Vカットだったので以前から1.0Vカットが出来る放電器が欲しかったんですよ。
最近は色々なメーカーから出てますがなんかカッコよかったので買っちゃいました。(^o^)
性能の話はまだよくわかんないので割愛しますが、使い勝手は良好で結構気に入ってます。電圧表示もあるから不良セルも発見しやすいし良い感じです。

んでもってコイツで放電後、充電するわけですが充電されてるバッテリーの30cm話したところにコイツを置いています。

20060719021750.jpg


ま近くに置くとピークが出ない恐れもあるのでちょっと離れたところに置いています。バッテリー付近の熱気を飛ばしてやるって感じですね。

これが最近の僕の充電管理です。(^o^)


注)今の季節、チャンプサーキットでRP30使用するときはサーカー塗って5分くらいのウォーマーでOKですよ。長くやり過ぎるとグレイニングが激しく出てもたないですよ~。○○さん♪
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


