FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

ヨコモカップ@ワンガン

すっかり忘れかけていたワンガンミニレポ。(笑)
まぁまぁお付き合いくだされ。(^_-)

奇跡的な勝利で気分良く峠サーキットから帰宅後、晩御飯&風呂に入って数時間後、午前3時に次なる地、岡山に出発しました!(爆) with O杉夫妻。
もうかなりの病気やなぁと自問自答しながら約3時間ほどでワンガンサーキットに到着しました。(午前6時頃)
サーキットにはたくさんの選手がすでに準備に取り掛かっていました。(みんなスゲェー!)
今回のピットはプラトピアさんがテント&テーブルを用意してくれているという贅沢なもの。感謝っす!
2008.10.12 013

準備に取り掛かっていた矢先に正美さん率いるチームヨコモも到着。とりあえず正美さん、直人、ユッキーに御挨拶。(^_^)
なんせ、ぶっつけなので朝連でどこまでやれるか?少しでも練習しとかないと!ということでたぶん一番乗りでコースイン。セットは前日の峠のままです。しかーし.....。
路面さっらさらーorz
これって、ドリフトミーティングですか....。確かに前日にここでドリミやってましたがぁ...なんせノーグリップです。まぁ慣熟走行ってことで1パックこなし最後の方はまともになってきました。セットはとりあえずこのままでいけそうです。その後3パックほど走ってタイムの方もまぁまぁなものが出たのでとりあえずひと息。
でもってEXPクラスの予選。今回は3回行なわれるカタチ。僕は最終ヒートでメンバーも正美さんをはじめ地元のウデっこき達が集まる激戦ヒートに。
1回目のスタートです。とりあえずコースの真ん中走って様子見みたいな感じで走ってると3番手を走行してるみたい。(笑)結局総合5番手につけました。(嬉しい誤算だぁ(^o^) )
ちょっと気を良くした僕。ここで『よーし、もっと上にイクぜ!』と考えていつものスケベ根性丸出し。セット変更を試みるもあえなく大失敗...。(笑)
結果、予選もAメインギリギリの10番手で通過。(あぶなかったー) しかし10番手といえど目標のAメインは達成出来たので自分としてはホッと。
決勝は峠セットに戻すとやっぱ一番シックリ来た走りが出来、総合7位でチェッカー。決勝はワンガンのカタ・ジョンイル将軍様ことK山さんとバトルも出来たししかも競り勝てたし納得の一日でした。なお優勝はいつものように正美さんが持っていきました。
ブッチぎりのタイムでTQにもかかわらず、決勝直前まで練習というかセット出しをしている姿がめっちゃ印象的でした。ほんと正美さんは改めてすごい人やなぁと。(^_^)

ほんと、バタバタした一日ですがサーキットの雰囲気や選手達の雰囲気も良く楽しい一日でした。
大型テクニカルなワンガンサーキットにはかなり手こずりましたが攻め甲斐のある良いサーキットなので時間あればまた行きたいですね。(^o^)

2008.10.12 010この日もブラシレスアンプで走りました。モーターはエクストリームXT

2008.10.12 012大型ですがテクニカルなレイアウトのワンガンサーキット

2008.10.12 015地元EXPの友人、カタ・ジョンイル将軍様。また遊びましょう!

2008.10.12 014ボディも色々試しましたが今回はARD-M6Speedが僕にはマッチしました。いきなりではあったけどほんとBDMは場所を選ばず良く走ってくれます。(^_-)

081013_152037.jpgFactory-H CCLも知ってる人も多く結構見られました。やるなぁF-H!(^o^)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/568-a9ad0ce5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん